女装指南

脂肪は必要?細いと女装が似合うは別問題なのです

みなさんこんにちはみのりです!

本日も更新!
いつまで続けられるのだろうか・・・(笑)

今回は女装初心者によくある間違いを書いていきますね♪

細ければ細いほどいいと思ってません?

皆さんは女装をはじめたきっかけはなんですか?

昔からず~っと女の子の服がきてみたかった人もいてれば、
興味本位で始めた人や、忘年会や学園祭でしてみたコスプレや
女装ではまってしまった人など理由は様々だと思うのです。

かくいうみのりは女の子に女装を勧められて興味をもちました。
まあ当の女の子たちはネタで言ってただけなんですけどね(笑)

というのもわたしは身長も低く、当時はそれなりに痩せていたので
女の子の『女装したら絶対かわいいよ~』と言われていて
なんとな~く自分は女装が似合うんじゃないだろうか?と考えてしまったわけです。

みのりさん
みのりさん
今思えばとっても浅はか・・・

それから女装用品をネットでポチー。みごとに女装にはまりました(笑)

 

話がそれましたが、初心者の落とし穴として

『痩せていれば女装が似合う』というのがあります!

 

うさぼん
うさぼん
なんで?かわいい女の子はみんな痩せて細いよ?

みのりさん
みのりさん
それにはちゃんとした理由があるんだよ!

 

細くない方が実は良い場合も・・・

みのりさん
みのりさん
その理由は男女の骨格や筋肉の付き方、脂肪の付き方にあります!

女装するにあたって男っぽいなと感じるポイントは実は骨格にあるんです!

痩せて細くなったらその分骨格のシルエットがでますよね。
男性は女性にくらべて肩幅が広かったり、骨盤が狭かったり、細かい所で肋骨が外向きに出てたりします。

痩せすぎてしまうとその骨格が浮き彫りになり、もろに男性らしくなってしまいます

うさぼん
うさぼん
痩せていればいいというわけではないのね

その男性の骨格をごまかすのに最適なのが脂肪というわけです!

女性は、男性よりも脂肪が付きやすく、丸みを帯びたシルエットになるのですが、
脂肪がつくことによって男性らしさをかくし、女性らしさがでるので
ある程度の脂肪はあった方がいいということです。

みのりさん
みのりさん
もちろんおデブすぎるのはよくないので、そのバランスが重要なんですが

 

まとめます!

女装するからといって、めちゃくちゃに細くなる必要はありません。

むしろ程よく肉付きがあった方が女性らしくなります。

細いと女装が似合うはまた違う問題ですのでダイエットのしすぎは注意しましょう!

 

ではまた!

 

クリスマスなのでサンタさん!(笑)