ファッション

オフショルの服はNG!?女装で避けたい服はこれ!

皆さんこんにちはみのりです!

クリスマスのすっかり終わってもう世間は年末に向けて一直線ですね!

皆さんもう仕事納めしました?

年末もよい女装納めをしてくださいね!

本日の女装講座は女装の服装について!

皆さんせっかく女装するのだから大好きな系統の服装をして楽しんでいますよね。
趣味なのだから好きな服を着るのは当たり前なのだけど、
実は避けた方がいい服装もあるのです!

好きな服は着つつ、ちょっと意識してコーディネートできたらいいですね!

女装に合わない服装一覧

  • ノースリーブの服
  • オフショルダーの服
  • タイトスカート
  • くびれのないワンピース

うまくコーディネートしないと女装さんには難しい服になります。
だいたいはこれをきてしまうと男っぽさがでますので注意!

うさぼん
うさぼん
結構いろいろあるのね
みのりさん
みのりさん
そうなのよ!意識してコーディネートしようね♪

ノースリーブの服装

ノースリーブは肩から腕にかけて丸出しですよね。
肩は男らしさがでてしまう部位の一つです!
しかもノースリーブは肩から二の腕の筋肉もでてしまうのでオススメしません。

どうしてもノースリーブを着たい場合は上にカーディガンやジャケットを羽織りましょう。

オフショルダーの服

最近よく見かけるようになったオフショルダーの服。とってもかわいらしくて女性らしいですよね!

みのりさん
みのりさん
わたしも大好きです!見る分にはですけど・・・。

オフショルダーの服はデコルテ部分から首、肩まですべてあいています。
隠した方がいいところを全開にするので見るからに男っぽくなってしまいます。

それでも着たい場合はネックレスなどで視線を外したりするのがいいかと。

うさぼん
うさぼん
避けた方が無難だよね

タイトスカート

女装さんの中ではこのタイトスカートを履きたいがために女装している人もいてるかもしれません。
ですが、このピチッとしたスカートは体のラインをもろに出してしまうのでオススメしません。
男性の小さなお尻がまるわかりなのと、その分上半身の大きさが目立ちます。

どうしても着たい場合は、上半身のコーディネートをうまくしましょう。

みのりさん
みのりさん
スーツ女装のタイトなスカートはとってもいいよね
うさぼん
うさぼん
オススメしないんじゃないのかよ

くびれのないワンピース

ワンピースといえば一点で女性らしくなる服ですが、くびれのないすとーんとしたワンピースはオススメしません。
くびれのないワンピースはいわば、肩幅のまま下まですとーんです。
女性らしさをだすくびれも隠してしまいます。

特にこだわりがなければ避けましょう。

まとめます!

女装というのは趣味の範囲なので、男らしくみえようが自分の大好きな服をきて楽しむのが一番です。
ですが、やはり女性らしくみられるようになったらもっと楽しくなるので
少しでもコーディネートに気をつかっていただけたらと思います!

ではまた!

 

お気に入りのウェディングドレス写真です(笑)