メイク講座

美容パックのNG行為ってしってます?

皆さんこんにちはみのりです!

いやあほんと寒くなりましたね(汗)
わたしは寒いの苦手なのでこの季節はとっても厳しいのです・・・。

割と周りの人に言ってもわかってくれないのだけど夏ってよくないです!?
なんか気分も上がるし、海やプール、キャンプなど盛り上がれるイベントもたくさんですし!

まぁ女装という観点からしたら間違いなく夏よりも冬がいいんですけどね(笑)
いろいろ隠せるし・・・。

それはさておき今回はスキンケアのスペシャルケア!『お顔パック』についてお話します!

たまにのスペシャルケア!『美容パック』について

前回毎日のスキンケアについてお話しましたけども、皆さんは美容パックを使ったことありますか?
お顔全体を包んで美容液をたっぷり浸透させる・・・。夢のような商品になります。

この美容パック。ほんとすごいです。
前日にパックして次の日の朝にお顔を触ってみると肌のツヤツヤ具合に驚くきます。

わたしもイベント前などは前日にパックをしていたのものです。

ですが!
このお顔のパック、使い方を間違えると逆に肌の水分を奪ってしまうことがあるのはご存じでしょうか?

使う前にしっかりとした使い方をマスターしておきましょう!

美容パックを使うタイミング

皆さんパックを使うタイミングは寝る前の時間だと思っていませんか?
実はそれ間違いです。

一番オススメするタイミングは
『化粧水のあと、乳液の前』なのです!

パックは肌が乾燥しすぎていてもよくないので化粧水で肌をある程度潤してから使うのが良いとされています。
また乳液の後では肌にふたをしてしまっているので肌に美容液が浸透しにくくなってしまいます。

パック使用時のNG行為

 

実はパックにはしない方がいいNG行為があります。

  • 毎日の使用は控える
  • 長時間の使用はしない
  • パック後に何もしない

毎日の使用は控える

昔と違って最近のパックは安いものも出ていて毎日使っても金銭的に大丈夫な方も多いでしょう。
肌艶がよくなるなら毎日でも使いたいですよね。

実はこれよくありません。

体と一緒で肌も栄養の高いものをたくさんとってしまうと栄養過多で吹き出物やニキビなどができたり肌への負担になる場合があります。

商品の使用頻度をよく読んで使用しましょう。

長時間の使用はしない

パックがまだ潤っているからといって長時間のパック使用はさけましょう。
実はその潤いは一回肌に浸透したものを再びパックが吸い取ってしまっているものかもしれません。

一般的には10分~15分を目安に使用しましょう。
意外と短い間でオッケーなのです。

パック後に何もしない

パックが終わって肌も潤っているからこのままスキンケア終わり♪ってならないように!
化粧水を塗った時みたいにそのままだとせっかく潤った肌の水分がどんどん蒸発していってしまいます。

パック後はしっかりと乳液やクリームでふたをしてあげてください。

まとめます!

いかがでしたか?
意外とみんな肌が潤うからといってテキトーにパックしてませんでした?

せっかくのパックも使い方次第で逆効果になってしまうので
ちゃんとした効果が得られるように商品に書いてある使用方法を読んで使用しましょうね!

ではまた!

 

わたしも最初は使い方間違ってました(笑)

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!