ファッション

度付きの眼鏡は可愛さダウン!?その秘密

皆さんこんにちはみのりです!

今日はわたしのお休みの日!
皆さんはおそらくお仕事頑張ってるとおもいますが、わたしはサービス業なので平日休みなのです。

平日休みだと映画館とか都会にでても人混みが少なくとっても快適です。

でもですね…
土日にしかないイベントとかほとんど行けないのが悩みですね(泣)
行きたくて行けなかった女装イベントもたくさんです…

皆さんはいける時に楽しんでくださいね!

では今回は前回コンタクトのお話だったのでメガネのお話でも。

眼鏡の女の子は好きですか?

女装するにあたっていろんな憧れる女性像があるかと思います。
その中でも一定の人気があるのが「眼鏡の似合う女性」ですね。

眼鏡をかけて知的なイメージのお姉さんなんて最高です!(笑)
わたしも大好きです!

そんな女性に憧れていつものメガネをかけてる女装さん。
勿体ないです!

実はいつも使ってる眼鏡だと可愛さが激減している場合があるのです。

度付きの眼鏡は目を小さく見せてしまう

眼鏡というのは見てる側からすると感じませんが、他人から見るとレンズの屈折により目の大きさが本来の大きさより小さく見えてしまう効果があります。

そのためアイメイクやマスカラ、つけまつげなどのメイクでせっかく大きく見せてる目も小さくなってしまうのです。

ちなみに目が悪ければ悪いほどレンズの屈折が大きくなりその効果も大きくなってしまいます。

目が小さくなるという事はそれだけで大きい目よりも心理的に可愛く感じにくいのです。

コンタクトに伊達メガネ推奨

眼鏡によって目を小さくしたくない場合は、伊達メガネを推奨します。

ただ伊達メガネを付けるだけだと目が悪い人は何も見えませんよね?
ですのでコンタクトレンズをつけてから度の入ってない伊達メガネをつける方法です。

これをすることによってレンズで目を小さくせずに、なおかつ目も良くみえます。

またカラコンを入れる事によって黒目の心理効果も期待できて一石二鳥ですので更にオススメです!

↓みのりさんがいつも買っていたカラコンショップです!




まとめます!

普段使っている度付きの眼鏡はせっかくのアイメイクを小さく見せてしまう効果があるので、眼鏡コーディネートの女装がしたい場合は

「コンタクトレンズをつけて伊達メガネ」をオススメします。

これで憧れの知的なメガネのお姉さんスタイルの女装ができますよ!

ではまた!

眼鏡の知的なお姉さんっていいですよね(2回目)

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!