まとめ記事

【女装メイクまとめ】メイク工程とメイクの仕方とメイク道具の選び方

皆さんこんにちはみのりです!

女装をしてみたいけどメイク難しそうだしどれを買えばいいかわからない・・・

そんな女装初心者さんに女装メイクについてまとめました!

みのりさん
みのりさん
知っている人もおさらいしよう♪

メイクをする前にスキンケアから!

メイクをする前のお肌のスキンケアはとっても大事。
日々スキンケアでお肌のお手入れをちゃんとしているとメイクのりもよくなって、結果女装のクオリティの上がります。

普段スキンケアなどしない男性にとってはとても面倒だと感じるかもしれませんが慣れるまで頑張って習慣づけしましょう!

メイク工程

メイクをするにあたっての工程は次のようになります。

  1. ベースメイク
  2. アイブロウ
  3. アイメイク
  4. チーク
  5. リップメイク
うさぼん
うさぼん
結構めんどくさそうだな・・・
みのりさん
みのりさん
そんなこと言わずにやってみよう!

メイクの基本ベースメイク

メイクをするにあたって一番最初に肌に土台をつくります。

みのりさん
みのりさん
いわゆるファンデーションとかそういうのだね!

このベースメイクはとっても地味ですが、肌が綺麗にしたり肌を整えるのはすべてのメイクの基本ですのでしっかりとマスターしておきましょう!

最初にアイブロウでバランスをとる

ベースメイクで肌を整えたらまず最初は眉毛から作っていきましょう!

眉毛を先に作ることによってお顔全体のバランスを取りやすくなるので一番最初にメイクするのをオススメします。

女装メイクにおいて眉毛というのは男性らしさを強調してしまう部位なので、しっかりとケアをして眉毛を作っていきましょうね。

うさぼん
うさぼん
眉毛で女装のクオリティが大きく変わるのだ!

メイクの要!アイメイクで綺麗にかわいく!

メイクといえばアイメイク!というくらい印象を左右するアイメイク。

いろんなメイクがあって楽しいメイクのひとつなんですが、使うメイク道具もたくさんあって女装初心者さんにはかなりハードルが高いはず!

うさぼん
うさぼん
正直どれを選んだらいいかわからないよ・・・

そんな女装初心者さんの為にアイメイクについてまとめてみました!

チークでとびきり可愛くふんわりと!

アイメイクの次はチークを使って頬を染めて可愛くふんわり女性らしくなりましょう!

うさぼん
うさぼん
チーク好き!でもどこにのせたらいいのかな?
みのりさん
みのりさん
笑った時に一番高い頬にぬるのが簡単かな!

実はチークには頬を染めて女性らしくなる以外にお顔の輪郭のカバーもできるのです!
チークについてまとめた記事はこちら↓

リップメイクでキスしたくなる唇に!

メイクの最後はリップを口紅やグロスでメイクしましょう。
ひと口にリップメイクといっても口紅、リップグロス、リキッドルージュ、リップティントなど様々なメイク道具があります。

うさぼん
うさぼん
真っ赤な口紅がいい!
みのりさん
みのりさん
初心者さんは真っ赤なものはやめといたほうが・・・

それぞれのリップメイクの道具の使い方と塗り方を記事にまとめました!

まとめます!

今回は女装メイクについての記事をまとめてみました!

今回紹介したメイク講座はメイクの本当に基礎の部分ですので、まず基礎をマスターしてから自分に合ったメイクを探してみてくださいね!

ではまた!