ファッション

女装するときに女性用の下着をオススメする理由とブラのサイズの選び方

皆さんこんにちはみのりです!

突然ですが、皆さんは女装しているときに下着はどんなのを履いていますか?

みのりさん
みのりさん
男性用?それとも女性用?

今回は女装時の下着の重要性についてお話します。

女装時は女性用の下着がいい?

女装していると気になるのがみんなは下着をどうしているのかですよね。
あの綺麗な女装さんやあの有名な女装さんは男性用の下着を履いているのか女性用の下着を履いているのか・・・

みのりさん
みのりさん
自分から見せている女装さん以外は真相は闇の中です(笑)

しかしせっかく女装しているのだから見えない部分の下着もおしゃれにかわいくしたいというのが一般的ではないでしょうか。

可愛い下着を身に着けて女装すると心まで女の子になったみたいにテンションも上がって女装もより楽しくなりますよね。

実は女装するにあたって下着というのは女装のクオリティアップに欠かせないアイテムのひとつなのです!

できることなら女性用の下着をオススメします。

うさぼん
うさぼん
見えない部分なのになんで?
みのりさん
みのりさん
気持ちの問題だけじゃないのよ!

女性の下着をオススメする理由

見えない部分なのに男性用の下着ではなく女性用の下着をオススメする理由をまとめてみました。

  • ブラシャーをつけて胸を作ることができる
  • 胸を作ることによって肩幅を狭く見せる
  • 胸を作ることによってウエストのくびれを強調
  • 見えないところのお洒落で女の子の気持ちになれる
うさぼん
うさぼん
基本的に胸のことばっかりだな

ブラジャーをつけて胸を作ることができる

女性らしい体の部位といえばやはり男性にはないバストを想像する人も多いでしょう。
あたりまえですが、男性には胸はありませんよね。
その女性らしい胸をブラジャーをつけることによって再現することができるのです。

うさぼん
うさぼん
でも胸がないんだからぺったんこじゃないのか?

たしかに男性がただブラジャーを付けただけでは女性らしい胸を再現することはできません。
ですが、ブラジャーをつけて胸のあいたところに詰め物やパッドをいれることによって女性らしい胸を作ることができるのです!

みのりさん
みのりさん
わたしは靴下をいれてた時もあるよ(笑)

胸を作ることによって肩幅を狭く見せる

ブラジャーで胸を作るとその胸のおかげで様々な相乗効果が期待できるのです。

一般的に男性は女性よりも肩幅が広くや胸板が厚くなっているのですが、ある程度の胸を作ることによってその大きい上半身が目立ちにくくしてくれる効果が期待できます。

女装するにあたって体の全体のバランスはとても大事なのでこの効果はとても有用です。

胸を作ることによってウエストのくびれを強調

胸をつくることによって上半身を目立たせない効果に加え、胸の下のウエスト部分を高低差で細く見せることができます。

こちらも女性と男性では骨盤の影響からウエストの位置が違うので、その本来ない位置にウエストを疑似的につくることができるのです。

見えないところのお洒落で女の子の気持ちになれる

こちらは気持ちの問題なのですが、やはり女装してかわいい服とメイクをして女性のようになったときに下着の部分まで可愛もの身につけることで気持ちも女の子になったような感覚になります!

女性も可愛い下着を身に着けると気持ちが変化したりもします。

私たち女装さんも自分の為に可愛い下着を身に着けると、女性らしい気持ちになれることができますよ!

女性用の下着を身に着けるのに抵抗がある場合

単純にかわいい服が着たいだけとか、ちょっと下着までは抵抗がある・・・という人もいてますよね。

そんな人にオススメなのが、ユニクロなどで売っているブラトップタイプの下着をオススメします

ブラトップとは、キャミソールにカップがついているもので
ブラジャーいらずで簡単に胸を作ることができるので、女性の下着を身に着けるのに抵抗がある方でも気軽に着ることができます。

いわゆるこういうキャミソールにカップがついてるタイプのインナーです。

デザインも無地のものが多く抵抗もすくないんじゃないでしょうか。

みのりさん
みのりさん
ブラトップの楽さといったら・・・

女性用の下着の手に入れ方

女性用の下着をつけた方がいい理由をご紹介しましたが、次は実際に女性用の下着を手にいれてみましょう。

うさぼん
うさぼん
女性用の下着ってどこでかったらいいのだろう・・・

主な入手方は

  • 店頭で購入する
  • ネットで購入する

の2種類に分けられます。

店頭で購入する方法

一つ目は単純にランジェリーショップに行って店頭で選んで買う方法です。

ですが女装外出に慣れてきた方でも秘密の花園感がでててなかなか入りにくいのが現実ですね。
ましてや女装初心者さんだと相当な勇気が必要になってきます。

ドギマギしてランジェリーショップの周辺をうろうろしていると不審者に思われてしまう場合も考えられます。

店頭で買うのは女装としてのクオリティがそこそこあって堂々と買えるメンタルがついてからにした方が賢明です。

もちろん実物をみて購入することができるので失敗も少なく、好きなデザインをじっくり見て購入できる点はいいのですけどね。

どうしても店頭で買いたいという方は、服と下着が同じところに並んでいるショップで購入するのも手です。
専門店でない分、あまり緊張せずにほかの服と一緒に購入することができるのでオススメです。

みのりさん
みのりさん
私は女装初心者さんには店頭で買うのはオススメしませんが・・・

ネットで購入する方法

今は店頭で買わなくてもネットでなんでも手に入る時代です。
店頭で買うのが億劫な人はぜひネットでの購入をオススメします。

ネットの場合、定員の目もほかのお客さんの目も気にせずに堂々と購入することができます。

デザインやサイズもいろいろあってネットサーフィンで探すのもとっても楽しくなりますよ!

うさぼん
うさぼん
今はいい時代だ

ブラのサイズの選び方

いざ下着を買うときに困ってしまうのがブラジャーのサイズですよね。
タグにはB65とかC70とかアルファベットと数字が書いてあるだけで意味がわからない男性が大半だと思います。

わからないからといって適当に買ってサイズが全然合わなくて使えないとならないようにしっかりとはかってから購入しましょう。

タグの読み方は『B65』だったら、前のBはカップのサイズで後の65はアンダーバストのサイズとなります。

女装さんが自分にあう下着を選ぶにあたって大事なのがカップの大きさよりもアンダーバストの大きさです。

カップの大きさは男性には胸はないので、あとあと詰め物で埋めますので好きな大きさのものを選べばいいので、アンダーバストがあったものを選ぶことが重要になってきます。

みのりさん
みのりさん
個人的にオススメなカップの大きさはCあたりが一番違和感がないかな。

アンダーバストのはかり方

アンダーバストのはかり方ですが、女性の場合は胸の下の部分をメジャーでぐるっと測ればOKなのですが、男性の場合は胸がありません。
そのためちょっとわかりづらいのですが乳首の少し下のラインではかりましょう。


赤いラインのあたりではかるとばっちりです!

みのりさん
みのりさん
面倒だけどちゃんとはかってから購入しようね!

 

まとめます!

今回は女装さんの為の下着の選び方、サイズのはかり方をまとめました!

女装さんのブラのサイズのはかり方が分からず適当にサイズを選んでいる人も意外と多いのですが、ちゃんと自分に合ったものを選ぶことによって綺麗なラインがでて、つけてる最中も楽に過ごすことができます。

見えないところのおしゃれで気持ちも女の子になっちゃいましょう!

ではまた!