ファッション

【女装 外出】女装外出の時にカバーすべき部位と避けた方がいい服

皆さんこんにちはみのりです!

皆さんは女装して外出していて何か視線を感じたことありませんか?

あの人女装さんかな?とすれ違った人に見られているのかもしれません。

ではどこを見て『あ、女装かもしれない』と思うのでしょうか。

実は比較的女装したときにパッと見で男性らしくみえやすい部分や服の種類があるのです。

その男らしくみえる部分や服をしっかり意識してカバーすると女装ばれがすくなくなるのです!

男らしくみえやすい部分

みのりさん
みのりさん
まずはこのイラストをみてください!
みのりさん
みのりさん
男女で骨格や肉付きが全然違うよね!
うさぼん
うさぼん
こんなにも違うものなのね
  • 首元
  • お尻

図をみてもわかるようにこの部分が男らしさがでやすいポイントです!

首元

男性は女性よりも太めの首になっていて、のど仏の存在もあり男ばれしやすい部位といえるでしょう。

そんな男らしさが出やすい首元、タートルネックなどで隠したいですよね。

しかし、首元を開けないような服装は男性の広く分厚い肩を強調してしまう場合もあるのでそこまでのど仏がでていないなら隠さないのも手です。

手はどうしてもごつくなりますので、難しい所ですね。
どんなにかわいい女装さんでも手を見れば一発で男性とわかるポイントです。

冬場なら手袋で隠したり、服装が合うなら萌え袖で隠したりも有効かも。
そのほかにも手首にアクセサリーをつけて目線をはずしたりも効果的です。

女装さんで正面は綺麗なのに全体のシルエットはどこか男性らしい・・・。
そんな方いてませんか?それは男性らしい広い肩幅にあります。

男性は女性に比べて、肩幅が広く、分厚いです。どうしても上半身にバランスがよってしまいます。
服装でうまくカバーしてシルエットのバランスをとりましょう。

お尻

お尻も全体のシルエットで大事な部分です。男性は女性に比べてお尻が引き締まって小さい傾向にあります。
お尻が小さいとスタイルが良くみえがちですが、女装の場合そうとはかぎりません。

ただでさえ上半身にバランスがよっているのにお尻が小さいことによって、
余計にバランスが悪くなってしまっています。

上半身とのバランスをとるためにフレアなスカートでボリュームをだすのをオススメします。

足も手と同じ男性らしさがわかりやすい部位なのですが、普段は靴を履いているのでかくせますよね。
そこよりもふくらはぎ部分が重要です。
ふくらはぎは筋肉が非常につきやすい部分なので、できればタイツなどで隠す方が無難ですね。

うさぼん
うさぼん
ししゃもみたいな足になってる人多いよね。

 

女装には脂肪も大事

みのりさん
みのりさん
女装時に男ばれしやすい部位を紹介したけど、裏ワザもあります!

女装さんは実は程よく脂肪がついてる方が女性らしく見える場合があります。

先ほど説明した女装して男っぽいなと感じるポイントは骨格にあります。

脂肪のすくない細い人はその分骨格のシルエットがでますよね。
男性は女性にくらべて肩幅が広かったり、骨盤が狭かったり、細かい所で肋骨が外向きに出てたりします。

痩せすぎてしまうと先ほどご紹介した男っぽい部位の骨格が浮き彫りになり、もろに男性らしくなってしまいます

うさぼん
うさぼん
痩せていればいいというわけではないのね

その男性の骨格をごまかすのに最適なのが脂肪というわけです!

女性は、男性よりも脂肪が付きやすく、丸みを帯びたシルエットになるのですが、
脂肪がつくことによって男性らしい部位をかくしてくれて、女性らしさがでるのである程度の脂肪はあった方がいいというわけです。

みのりさん
みのりさん
もちろんおデブすぎるのはよくないので、そのバランスが重要なんですが

女装に向かない服装

  • ノースリーブの服
  • オフショルダーの服
  • タイトスカート
  • くびれのないワンピース

こちらがうまくコーディネートしないと女装さんには難しい服になります。
何も考えずにこれをきてしまうと男っぽさがでますので注意!

うさぼん
うさぼん
結構いろいろあるのね
みのりさん
みのりさん
そうなのよ!意識してコーディネートしようね♪

ノースリーブの服装

ノースリーブは肩から腕にかけて丸出しですよね。
肩は男らしさがでてしまう部位の一つです!
しかもノースリーブは肩から二の腕の筋肉もでてしまうのでオススメしません。

どうしてもノースリーブを着たい場合は上にカーディガンやジャケットを羽織りましょう。

オフショルダーの服

最近よく見かけるようになったオフショルダーの服。とってもかわいらしくて女性らしいですよね!

みのりさん
みのりさん
わたしも大好きです!見る分にはですけど・・・。

オフショルダーの服はデコルテ部分から首、肩まですべてあいています。
隠した方がいいところを全開にするので見るからに男っぽくなってしまいます。

それでも着たい場合はネックレスなどで視線を外したりするのがいいかと。

うさぼん
うさぼん
避けた方が無難だよね

タイトスカート

女装さんの中ではこのタイトスカートを履きたいがために女装している人もいてるかもしれません。
ですが、このピチッとしたスカートは体のラインをもろに出してしまうのでオススメしません。
男性の小さなお尻がまるわかりなのと、その分上半身の大きさが目立ちます。

どうしても着たい場合は、上半身のコーディネートをうまくしましょう。

みのりさん
みのりさん
スーツ女装のタイトなスカートはとってもいいよね
うさぼん
うさぼん
オススメしないんだよね!?

くびれのないワンピース

ワンピースといえば一点で女性らしくなる服ですが、くびれのないまっすぐなワンピースはオススメしません。
くびれのないワンピースはいわば、肩幅のまま下まですとーんです。
女性らしさをだすくびれも隠してしまいます。

特にこだわりがなければ避けましょう。

まとめます!

女装するにあたってはじめに大事なのは、いかに自分の体を客観的に見れるかです!

今女装している人もあらためて鏡で自分の体形、骨格を確認して、自分にあったカバーの仕方やコーディネートをしていってください。

意識するだけできっと以前よりもかなり可愛く綺麗になれるはず!

ではまた!