ウィッグ

ウィッグ編!ウィッグを買ったらまずこれをするべし!

皆さんこんにちはみのりです!

今年もあと二日で終わりですね!
思えば今年もあっというまでした(笑)

みのり家では、今年愛する子供ちゃんが生まれててんやわんやの一年でしたね。
とっても幸せな忙しさですが!

では本日はウィッグ編の最後!ウィッグについてのあれこれのお話しをします!

ウィッグを買ったらまずすること!

新しいウィッグを買った後は嬉しくてすぐにかぶって外出したくなりますよね!

ですがその外出・・・。ちょっとまった!

嬉しい気持ちをちょっとこらえてウィッグが届いたらまずしてほしいことがあります。
それはウィッグのセットです!

『新品のウィッグなんだからセットなんて必要ないんじゃないの?』
という声が聞こえてきそうですが、
ウィッグというのはメーカーによっては、すぐ使えないものもあるのです。

また、そのままでもOKというウィッグでも少しの事をしてあげるともっと自然になります。

ウィッグの毛の量を落とす

いろんなメーカーのウィッグをためした私が感じたのは、
ほぼ間違いなくウィッグは毛の量が多いです。
なのでウィッグをかぶるとどこかボリュームがでてしまい違和感を感じる髪型になってしまいます。

ウィッグのサイトのモデルさんをみてもどこか頭でっかちにみえませんか?
そういうことなのです。

ですので、ウィッグの毛の量を落とすのをオススメします。

毛の量落とし方

毛の量を落とすのって素人ではむずかしいと思ってしまうかもしれませんが、
いくつかやり方がありますのでご紹介します。

すきバサミで毛をすいて量を落とす

こちらは王道です。
すきバサミで内側の毛をすいて全体の毛のボリュームを落とします。
ですが、切りすぎたり外側の毛まで切ってしまう恐れがあるので、慣れるまではちょっと大変です。

手でひっぱって抜く

これはわたしオススメのやり方です。
やり方は簡単。ィッグの毛をもって引っ張るだけです(笑)
少し力はいりますが根元から毛が取れるので、抜いた後も自然な仕上がりになります!

わたしはいつもウィッグを買ったら30分くらいはひたすら抜いていました(笑)
思っているより抜いても自然に仕上がるのでまんべんなく全体を抜くのをオススメします。

前髪をセットする

ウィッグによっては前髪は自分でセットできるようにかなり長めに作られている場合があります。
その場合は自分で前髪をカットする必要があり、そのままでは使えません。
たまに前髪をいじらずに貞子さんみたいな女装初心者を見かけますが、もったいないなぁと感じます。

カットには少し技術が必要ですが、慣れれば誰でもできるようになるので
youtubeなどの動画でカットの仕方を学んでもいいでしょう。

自分は不器用でそんなことできません!

前髪のカットや毛の量をすくなんて不器用なわたしにはできません!って方は、
少し値段のするウィッグを買うことをオススメします。
やはり値段がするウィッグというのはその分良くつくられています。

近くにウィッグをカットしてくれるヘアサロンがあれば
プロの人にウィッグをカットしてもらうのもオススメです。
最近ではウィッグをカットしてくれるヘアサロンもあるので調べてみてもいいかもしれません。

まとめます!

ウィッグが届いて嬉しい気持ちでいっぱいの女装さん・・・。
わたしもそんな時がありました。
その気持ちを少しこらえてまずはウィッグのセットをしてあげましょう。

そのひと手間で格段にかわいく自然な髪型になるのでぜひともチャレンジしてみてください!

ではまた!

この前髪は自分できりました!ぱっつんは楽ですよ(笑)

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!