ウィッグ

女装さんにオススメのウィッグはこれで決まり!最初に買うべきウィッグ

皆さんこんにちはみのりです!

皆さんは女装といえば何を思い浮かべますか?

私は女性らしい長い髪を作ることができる『ウィッグ』をまずはじめに思い浮かべます。

女装を始めるにあたって一番最初に買うのがウィッグという方もいてるでしょう。

今回は女装をしたことがなく、どんな髪が似合うかわからない人がまず最初に買うべきウィッグをご紹介します。

 

どんなウィッグを選んだらいいの?

女装といったらみなさん服よりもカツラ『ウィッグ』を連想する人も多いかと思います。
昔はネットあまり普及していなく、なかなかいろんな種類が手に入らなかったのですが、
今はいいですね!ネットの世界にめちゃくちゃ転がっています(笑)

それこそ髪型も色も長さも品質も山ほどあります。

女装初心者は初めてのウィッグにどれを買えばいいかわからないですよね。
わたしも最初そうでした(汗)

今回はそんなたくさんあるウィッグの中で女性に見えやすくなるオススメのウィッグをご紹介します。

みのりさん
みのりさん
ウィッグを選ぶのも女装の楽しみの一つですよね♪

女装のオススメのウィッグは・・・。

ウィッグには現在たくさんの種類の髪型が存在します。
ショートからロング、セミロング
また、ウェーブがかかっているものや前髪ぱっつんのもの、部分ウィッグなどさまざまです。
その中でわたしが初心者さんにオススメする髪型は

『セミロング、ぱっつん前髪、毛先ウェーブ』のウィッグです。

この条件を満たすウィッグは圧倒的に男らしさが軽減されて
女性らしく仕上がるのでオススメです!

みのりさん
みのりさん
わたしの好みの髪型でもあります・・・

 

逆にショートのウィッグや、前髪をあけるようなウィッグはオススメしません。

なぜショートのウィッグはオススメしないのか?

まずただ単純に髪が長い方がシルエットや背中から見たときに
『女性らしく見える』からです。

髪が短くボーイッシュな綺麗な可愛い女性も最近はよく見かけますが、
やはり長い髪というのはそれだけで女性らしさを演出してくれます。

また、長い髪で首回りの男っぽさをを隠してくれたりもします。

ショートのウィッグをオススメしない理由なんですが、ショートカットは女性でも人を選ぶ髪型です。
その中でも女装した人が似合うのはほんの一握りなので、自信のある方は挑戦してもいいかもしれません・・。

うさぼん
うさぼん
みのりは全然似合わないんだよな
みのりさん
みのりさん
わざわざ言わなくてもいいじゃん・・・

前髪でおでこを隠せ!

次に前髪について、何故『ぱっつん前髪』がオススメなのかは
『おでこと眉毛が隠せるから』です!

女装したときにお顔の中で一番男性らしさがでるのがおでこや眉毛まわりなのです。
眉毛が太いとか、濃いとかそういうことももちろんあるのですが、
どちらかというと眉毛部分の骨に理由があります。

その部分の骨は女性に比べて堀が深く、でっぱって女性らしいラインがでない部分になります。
前髪で隠せるなら隠した方が男性らしさがとっても軽減されます。

おでこを全開にだすような分けた前髪はオススメしません。

みのりさん
みのりさん
ワンレンなんてすごく上級者向けの髪型です

ウェーブを使って小顔効果を期待!

オススメのウィッグでウェーブのついているのが良いとしましたが、
それはウィッグのウェーブで小顔効果や輪郭を隠せるためです。

男性はやはり、女性よりもお顔が大きい傾向にあり、お顔の輪郭も角ばっている場合がほとんどです。
それをウィッグのウェーブで隠せることができます。

ただし、全体がウェーブのものはボリュームがですぎたり、自然な感じになりにくいので
毛先だけゆるくウェーブがかかっているようなものをオススメします。

みのりさん
みのりさん
よくあるキャッチコピーの『ゆるふわウェーブで愛され女子に!』みたいなイメージです(笑)

ウィッグの色はダークブラウンの色を選べ!

髪型を選んだらウィッグの色を決めていきましょう。
黒髪、金髪、茶髪はたまた、ピンク髪などどんなイメージの女装さんに憧れていますか?
清楚なイメージが好きだから黒髪?ギャル系になりたいから金髪かな?

いろんなイメージのなりたい自分があるかと思いますが、まずは・・・。

 

ダークブラウンのウィッグをオススメします。

 

というのもこのダークブラウンが一番馴染みやすくまわりに浮かずに女性らしく見えるからです。

みのりさん
みのりさん
まず最初はこの無難な色からスタートして女性らしくなるのを楽しんでください。そこからいろんな髪色に挑戦してみてくださいね♪

日本人は黒髪が多いから黒髪の方がいいんじゃないの?

うさぼん
うさぼん
黒髪の清楚の方が好みだなぁ

日本人は黒髪が多いのでほんとは黒髪のウィッグをオススメしたいのですが、

みのりさん
みのりさん
真っ黒の黒髪は清楚でかわいいよね・・・

残念ながら黒髪のウィッグっていうのは女装の中でもかなり難しい部類になるのです。

それは黒髪のウィッグの黒が真っ黒だからです。もしくはジェットブラックとも書きます。

わたしたちの地毛というのは黒髪でも若干茶色が混じっていたりいろんな色が混じって
黒髪を形成しています。

つまりはウィッグはその自然さがなかなかでないのです。
絵具を落としたような真っ黒な黒髪は外にでて歩くとパッと見で変に感じてしまいます。

中には地毛の自然さを出すためにすごくクオリティの高い黒髪をだしているお店もありますが、はっきりいってめっちゃくちゃ高いです(笑)

どの髪型が似合うかわからない初心者が手を出せるレベルではないのです(泣)

そのため初心者の初めのウィッグは黒髪ではなくダークブラウンをオススメします。

うさぼん
うさぼん
いいウィッグなら黒髪でもいいのだな?
みのりさん
みのりさん
お財布と相談だね・・・

後れ毛を残して輪郭カバー

私たち男性はあんまり聞いたことがないと思いますこの『後れ毛』。
いったいどの部分のことかわかります?

髪を結った時に出る↓の部分の毛のことです

この『後れ毛』女装するにあたってはとっても重要な部分なのです。

みのりさん
みのりさん
髪を下しているときも頭の毛をすこし耳前に残すことで同じような効果があります。

どういう効果があるの?

この耳前に髪の毛を下すことによって輪郭を誤魔化せる効果があります

よくアイドルさんやモデルさんもこの部分の毛を残してますが輪郭を隠してかわいく見せる効果を狙ってしています。

うさぼん
うさぼん
あのアイドルもやってた・・・

男性は骨格的に頬から顎にかけてごつくなってしまいます。
女性は頬のラインに脂肪が付きやすく、まるいラインになるのですが、
『後れ毛』は男性らしく見えるそのラインを髪の毛で誤魔化すのが狙いです。

またエラ部分も隠れるので小顔効果も期待できます。

みのりさんオススメのウィッグはこちら!

うさぼん
うさぼん
結局どんなウィッグがオススメなのさ
みのりさん
みのりさん
みのりさんオススメのウィッグはこれ!

 

Linea-storia

↑のリネストリアというウィッグショップが種類、毛質、クオリティ含めてオススメなのですがその中でも・・・

↑のウィッグがオススメです!

程よくウエーブがかかってて、前髪もパッツンではないですがおでこを隠せる髪型で自然です。

みのりさん
みのりさん
女装する一番最初のウィッグとしていかがでしょうか?

 

まとめます!

女装初心者でオススメの髪型は

セミロング~ロングの長さで、前髪はぱっつん、毛先にウェーブがかかっているものです。

色はダークブラウン。

もちろんほかのウィッグでも使い方しだいでうまくなじませることができますが、
できれば、最初に選ぶウィッグはオススメのものにしましょう。

みのりさん
みのりさん
特に前髪は着る服のイメージもあるのでなかなか難しいところではありますけどね。

 

ではまた!

 

 

ブライトララもオススメのウィッグショップです↓