ウィッグ

女装にウィッグ選びはとっても重要!最初に買うべきウィッグはこれ!

『女装を始めたくてウィッグサイトを見てみたけどどの髪型がいいかわからない!』 

こんな方には必見です!

女装するうえで必需品ともいえるウィッグですが、初めてウィッグを購入する人にはどんな色のどんな髪型のものが似合うかわからないですよね。

そんなどんな髪が似合うかわからない女装初心者さんの為にまず最初にオススメするウィッグをご紹介します。

 

女装にウィッグ選びはとっても重要!最初に買うべきウィッグはこれ!

一昔前のネットが普及する前はウィッグは店頭でしか買えなかったため、女装のハードルがかなり上がっていたのですが、今は服からウィッグまですべてがネットショップで購入することができます。

便利な世の中になったと同時に、たくさんのネットショップが乱立していて、女装初心者さんはどこでどのウィッグを買えばいいか混乱してしまいますよね。

今回はそんなたくさんあるウィッグの中で女性に見えやすくなるオススメのウィッグをご紹介します。

みのりさん
みのりさん
ウィッグを選ぶのも女装の楽しみの一つですよね♪

 

女装にオススメのウィッグはこれ!

ショートからロング、ミディアムなどの髪の毛の長さからウェーブがかかっているものや前髪がわけられているもの、ぱっつんのものなどウィッグにはいろんな種類があります。

その中でわたしが初心者さんにオススメする髪型は

『ミディアムorロング、ぱっつん前髪、毛先ウェーブ』のウィッグです。

この条件を満たすウィッグは圧倒的に男らしさが軽減されて
女性らしく仕上がるのでオススメです!

↑のような髪型がオススメです! 

 

ショートよりロングのウィッグを選ぼう!

選ぶときに避けた方がいいのはショートのウィッグです

まずただ単純に髪が長い方がシルエットや背中から見たときに
『女性らしく見える』からです。

髪が短くボーイッシュな綺麗な可愛い女性も最近はよく見かけますが、やはり長い髪というのはそれだけで女性らしさを演出してくれます。

また、長い髪で首回りの男っぽさをを隠してくれたりもします。

ショートのウィッグをオススメしない理由なのですが、ショートカットは女性でも人を選ぶ髪型です。
その中でも女装した人が似合うのはほんの一握りなので、自信のある方は挑戦してもいいかもしれません・・。

みのりさん
みのりさん
わたしもショートは全然にあわないです・・・

 

前髪をつくって男らしさを軽減!

前髪がパッツンがオススメな理由は『おでこと眉毛が隠せるから』です!

実は女装したときに顔の中で一番男性らしさがでるのがおでこや眉毛まわりなのです。

眉毛が太いとか、濃いとかそういうことももちろんあるのですが、どちらかというと眉毛部分の骨に理由があります。

その部分の骨は女性に比べて堀が深く、でっぱっていて女性らしいラインがでない部分になるのです。

そのため、前髪で隠せるなら隠した方が男性らしさがとっても軽減されるということです。

逆におでこを全開にだすような分けた前髪は男性っぽく仕上がってしまいがちなのでオススメしません。

みのりさん
みのりさん
ワンレンなんてすごく上級者向けの髪型です

 

ウェーブを使って小顔効果を期待!

ウィッグを選ぶときはウェーブのかかったものを選ぶとより女性らしく変身することができてオススメです。

その理由は、ウィッグのウェーブで小顔効果や輪郭を隠せるためです。

男性は女性よりも顔が大きい傾向にあり、お顔の輪郭も角ばっている場合がほとんどです。
それをウィッグのウェーブで隠せることができます。

ただし、全体がウェーブのものはボリュームがですぎたり、自然な感じになりにくいので
毛先だけゆるくウェーブがかかっているようなものをオススメします。

みのりさん
みのりさん
よくあるキャッチコピーの『ゆるふわウェーブで愛され女子に!』みたいなイメージです(笑)

ウィッグの色は暗めの茶色を選べ!

髪型を選んだらウィッグの色を決めていきましょう。

黒髪、金髪、茶髪はたまた、ピンク髪などどんなイメージの女装さんに憧れていますか?

清楚なイメージが好きだから黒髪?ギャル系に憧れている人は金髪もいいですね!

いろんなイメージのなりたい自分があるかと思いますが、まずは・・・。

 

暗めの茶色(ダークブラウン)のウィッグをオススメします。

 

というのもこのダークブラウンが一番馴染みやすくまわりに浮かずに女性らしく見えるからです。

みのりさん
みのりさん
まず最初はこの無難な色からスタートして女性らしくなるのを楽しんでみて!そこからいろんな髪色に挑戦してみてくださいね♪

 

日本人は黒髪が多いから黒髪の方がいいんじゃないの?

うさぼん
うさぼん
黒髪の清楚の方が好みだなぁ

日本人は黒髪が多いのでほんとは黒髪のウィッグをオススメしたいのですが、

みのりさん
みのりさん
真っ黒の黒髪は清楚でかわいいよね・・・

残念ながら黒髪のウィッグっていうのは女装の中でもかなり難しい部類になるのです。

それは黒髪のウィッグの黒が真っ黒だからです。

わたしたちの地毛というのは黒髪でも若干茶色が混じっていたりいろんな色が混じって
黒髪を形成しています。

つまりウィッグはその自然さがなかなかでないのです。

絵具を落としたような真っ黒な黒髪は外にでて歩くとパッと見で変に感じてしまいます。

中には地毛の自然さを出すためにすごくクオリティの高い黒髪をだしているお店もありますが、はっきりいってめっちゃくちゃ高いです

どの髪型が似合うかわからない初心者さんは失敗のすくない暗い茶色のウィッグを買うのをオススメします。

うさぼん
うさぼん
いいウィッグなら黒髪でもいいのだな?
みのりさん
みのりさん
お財布と相談だね・・・

 

後れ毛を残して輪郭カバー

女装する際に結構重要なポイントの『後れ毛』。

いったいどの部分のことかわかります?

 

髪を結った時に出る↓の部分の毛のことです

この『後れ毛』女装するにあたってはとっても重要な部分なのです。

みのりさん
みのりさん
髪を下しているときも頭の毛をすこし耳前に残すことで同じような効果があります。

 

どういう効果があるの?

この耳前に髪の毛を下すことによって輪郭を誤魔化せる効果があります

よくアイドルさんやモデルさんもこの部分の毛を残してますが、あれは輪郭を隠して小顔にかわいく見せる効果を狙ってしています。

女性は頬のラインに脂肪が付きやすく、まるいラインになるのですが、男性は顎がごつくかくかくしたラインになりやすいのですが、『後れ毛』は男性らしく見えるそのラインを髪の毛で誤魔化すことができるのです。

またエラ部分も隠れるので小顔効果も期待できます。

オススメのウィッグショップはこちら!

うさぼん
うさぼん
結局どこのウィッグショップがオススメなのさ
みのりさん
みのりさん
わたしオススメのウィッグショップはここ!

数々のウィッグを試してきた私がオススメするウィッグショップは

ピンクエイジというウィッグショップです。

↑のように私も今愛用しているのですが、毛の量がかなり自然で髪質もよく一目ではウィッグとわからないくらいの高品質なウィッグを取り揃えています。

お値段は少しするのですがその価値は十分にあるウィッグショップです。

PINK AGE(ピンクエイジ)公式サイトへ

初めてなのでもう少し安いものがほしい!という方にはアクアドールのウィッグもオススメです。

値段もお手頃な価格で、しかも値段の割にかなり高品質なウィッグを取り揃えています。

どの髪が似合うかわからない初心者さんは試しにこちらで買ってみるのをオススメします。

 

アクアドールの公式サイトへ

まとめます!

女装初心者でオススメの髪型は

セミロング~ロングの長さで、前髪はぱっつん、毛先にウェーブがかかっているものです。

色は暗い茶色(ダークブラウン)。

もちろんほかのウィッグでも使い方しだいでうまくなじませることができますが、
できれば、最初に選ぶウィッグはオススメのものにしましょう。

ではまた!

最強の女装の教科書【完全女装マニュアル】


この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは女装について可愛くきれいになれる情報を身体の構造やかわいくなれる理由の本質部分を掘り下げてまとめています。

そのため、女装をはじめたばかりの初心者さんには少し難しい部分もあるかもしれません。

そんな方のために女装初心者さんが最短最速で【女装外出できるようになれる完全女装マニュアル】を制作いたしました。

道具を揃えるところから実際に違和感なく外出できるようになれる方法まで網羅しています。

女装のおともにぜひ手に取ってみてください!



詳細はこちらから↓

 

【完全女装マニュアル】