女装あれこれ

女装カミングアウトの成功率をあげる方法

皆さんこんにちはみのりです!

私事ですが、先日学生時代の友人たちとプチ同窓会に行ってきました!
久しぶりに会ったのもあり、お酒がすすみ見事に二日酔い・・・。

ちょっと飲みすぎたと反省しています・・・。

その友人たちはわたしの『女装趣味』を知っていたので
よく女装姿であっていたのもいい思い出です(笑)

ところでみなさんは自分の『女装趣味』について友人や家族にカミングアウトしていますか?

わたしは初対面でも昔からの友人でも家族でさえもカミングアウトしていました。
まわりの人たちはみんな寛大な人ばっかりで女装趣味をカミングアウトした後も
いつも通り接してくれていました。

せっかくの女装なのだからそのまま友人と遊びに行きたかったり家族にも認めてほしいですよね。

今回はカミングアウトの際にちょっとでも成功率をあげる方法をご紹介!

成功率をあげるためにはまずクオリティをあげよう

カミングアウトの成功率をあげる最大のポイントは女装のクオリティをあげることです。

ちゃんとメイクをしてウィッグも整えて服装も違和感ないようにコーディネートをして
女装自体のクオリティをあげることによって相手も嫌悪感なく付き合ってくれます。

みなさんがどういう理由で女装しているかはわかりませんが、
やはり世間はクオリティの高い女装さんには優しいです。
ウィッグがぼさぼさだったりノーメイクの女装にはあたりが強いものです。

女装し始めてみんなにカミングアウトしたい気持ちもわかりますが、
最初は女性を勉強して女装のクオリティをあげることがカミングアウトの近道です。

女装趣味を卑屈にとらえないこと

カミングアウトをするうえで気持ちっていうのはとても大事なことです。
『女装趣味なんて気持ち悪いよね・・・。』という気持ちで打ち明けられると相手もそういう風にみてしまいます。

むしろ『女装趣味の何がダメなの?こだわりを持ってやってます!』的な感じで打ち明けると
相手も『女装趣味は理解できないけど、悪いものではないのかも。』と思ってくれるものです。

こんな感じでこちらのペースに持ち込んでカミングアウトするとかなり成功率も上がます。

相手を見極めることも大事

成功率をあげることとはちょっとずれますが、
相手によってはカミングアウト自体をやめた方がいい場合があります。

人はみんなどうしても受け入れられないものがあるものです。
虫が生理的に無理な人、ホラーが苦手な人、食べ物の好き嫌いなど。
それと同じで『女装』というものが生理的に受け付けない人も存在します。

そんな人にどれだけ頑張ってプレゼンしても無駄です。
それが友人だった場合、その人との関係が崩れてしまうこともあります。

普段の会話からカミングアウトしたい人がどんな考えの持ち主かを見極めて、
ずっと話さない方がいいのか、カミングアウトしても大丈夫かを判断しましょう。

まとめ

わたしは今までカミングアウトしてきた中で女装趣味によって距離を置かれたことはありません。

私自身クオリティがめちゃくちゃ高いとは思っていませんが、服装やメイク、しぐさなど
嫌悪感を抱かせないように勉強したからだと思っています。(単にみんなやさしかっただけかも(笑))

カミングアウトはとってもデリケートな問題なので、
ほんとに打ち明けた方がいいのかどうかちゃんと判断してカミングアウトしましょうね!

ではまた!

 

女装後期のお写真。ちょっとお姉さん風ですね(笑)

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!