ファッション

メルカリで男でもレディースが買えます!【女装の服はメルカリで購入しよう】

女装の時に着る服を購入したいけど店舗に行く勇気はないし、ネットじゃ種類が限られてるし・・・

そんなことを思ったことってありせんか?

皆さんこんにちはみのりです!

女装外出もへっちゃらで実際にお店に行って服を買ってるよ!っていう人には問題はないですが、おそらくほとんどの女装初心者さんは女装して外出して購入なんてそんなことできない!って思いますよね。

それでいつもアマゾンや楽天で新しい服をぽちっと・・・

確かにネットにはたくさんの種類の服がありますが、どれもこれも似たようなノーブランドの服ばっかりじゃないですか。

『あの街中でみた可愛いブランドのワンピース・・・一度は着てみたいなぁ』と思ったことありません?

そんな女装さんにオススメするのがフリマアプリ『メルカリ』です!

 

 

目次

女装の服はフリマアプリのメルカリで購入しよう

 

最近よくCMやらメディアでよく耳にする「メルカリ」というアプリ。

このアプリというのはいわゆるフリマアプリで、個人が買ったいらなくなった服や物を自分で値段を決めて販売できるというアプリです。

もちろん販売されている商品で気に入ったものがあれば購入もできます。

他にも楽天が運営しているラクマだったり、オタク用品専門のオタマートとかのアプリも存在しますが、私はメルカリをとてもオススメします。

その理由は圧倒的な商品数にあります。

メルカリは国内だけで7500万ダウンロードもされており、出品数が2019年時点でも10億品以上もあるのです!

こんなに大量の商品があるなら自分の求めている商品もきっと見つかるからです!

うさぼん
うさぼん
10億とかすごすぎだな・・・

 

女装さんにオススメする理由

そんなフリマアプリ「メルカリ」は、実は女装さんが服を購入するのにとってもオススメしたくなるアプリなのです。

私が女装さんにメルカリをオススメする理由は

  1. 好きなブランドの服が買える
  2. 店頭で買うよりも値段が安くて経済的
  3. ものによっては新品も出品されてる
  4. らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便の匿名発送を使えば男性とばれずに購入できる
  5. もう着なくなった服を売ることももちろん可能
みのりさん
みのりさん
女装さんにはメリットがいっぱいです!

 

 

理由1、好きなブランドの服が買える

ネット通販でしか買ったことのない女装さんだったらわかるとおもいますが、ネット通販の服って結構大量にあると見せかけてデザインがあまりなかったりしませんか?

リボンやレースがふんだんに使われたあのブランドみたいな服がほしいけどネットに全然ない・・・
可愛いブランドを町で見かけたけどネット通販をしてない・・・

などなど

普通の女性だったら、ネットになければ実際に店頭に買いに行こうってなるのですが、女装さんはそうはいきませんよね。

女装外出も余裕でできていつもショップにいって買ってるよ!っていう人ならいいですが、女装初心者さんや室内でしか女装しない人はかなりハードルが高いことだと思います。

ですがメルカリをつかって好きなブランドを検索すると、実際にお店に行かなくてもたくさんの種類の服が探せて購入もできちゃいます!

もちろん『リボン 服』とか『レース ワンピース』などでも検索できるので自分の好きな系統の服も探せるし、商品ページには服のブランドも書いてることが多いので自分のお気に入りのブランド探しもできるんです。

 

 

理由2、店頭で買うよりも値段が安く経済的

女装をはじめて思ったことのナンバーワンは『女装ってお金がかかる・・・』ことだと思いませんか?

メイク道具やウィッグ、服、香水など女装するにあたっての必需品が思ったよりたくさんあってお金がかかりますよね。

服なんて「トップス、スカート、ワンピース、アウター、靴」などほしいものをあげたらきりがないくらい・・・

しかも服というのは季節ごと、年ごとにトレンドが変わったりで毎回買い換えてると莫大な出費になったりします。

そんな女装にかかる費用を抑えてくれるのが、フリマアプリということです。

フリマというのは買ったものを何度か着たものを古着として販売するので、基本的には定価よりもかなり安く手に入れることができます。

たとえばこんな可愛い定価9000円もするワンピースがなんと1000円で売っていたりしちゃいます。

女装用品で出費が痛いと感じている人にもメルカリはオススメです。

 

 

理由3、ものによっては新品やほぼ新品の商品が手に入る

みなさんはフリマときいてどんな服が出品されると思いますか?

着古した汚い服?デザインのダサいもう着ない服?

もちろんそんな服もないこともないのですが、メルカリのすごい所は『新品の服』や一度しか着ていない『ほぼ新品の服』が大量に出品されているのです!

うさぼん
うさぼん
え?なんで新品の服がたくさんでてるの?

なぜ新品の服や一度しか着ていない服がメルカリでたくさん出品されているかというと、女性特有の服の買い方によるものなんです。

お買いものが大好きな女性や流行に敏感な女性は、好きなブランドの服の新作がでたときやセールの時などシーズンごとにたくさんの服を買うのですが、実際着るのは休みの日に何着か・・・

そのため、いいなと思って買った服も結局一度着ただけとか、一度も着なかったりということがあるのです。

その着なかった服や一回しか着ていないような服をフリマアプリのメルカリで売っているというわけです。

新品かそうでないかは商品ページの

ここの部分を見ればすぐにわかります。

新品の商品だけの検索もできるので古着に抵抗がある人も安心して購入ができますよ。

 

 

理由4、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便の匿名発送で男性とばれずに購入できる

メルカリの女装さんにオススメする理由の一つとして匿名での発送をしてくれるというところです。

女装さんがネット通販で服を買うときにこんなこと不安になりません?

フリマやネットで女性ものを購入するとき宛名に男性の名前だと不審がられるんじゃないか?

みのりさん
みのりさん
私もとっても気にしてしまうところです!

特にフリマとなると女性ものの服は同じ女装趣味でない限りは出品者は女性のはずです。

そうなると男性が購入するとなると不審に思われたりしてしまうかもしれません。

普通のフリマサイトやアプリだとお互いの住所や名前を交換しないと商品が遅れないためそういった個人情報が漏れてしまい、相手に名前で性別がばれてしまいます。

ですが、メルカリでは配送方法に『らくらくメルカリ便』や『ゆうゆうメルカリ便』という便利なものがあるのです。

このらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便というのはメルカリの会社と配送業者だけで住所や名前の情報を交換して、出品者と購入者の情報がお互いにわからないまま発送できるサービスになります。

つまり、お互いの住所、名前を知らなくても匿名で発送することができるのです。

この配送で送ってくれる商品を選べば男性とバレずに女性の服が購入できるというわけです。

商品ページの

この部分に配送方法が記載されているので確認もしやすいです。

らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便の匿名配送の商品を選んで購入しましょう!

また、ほかの方法での配送と表記している場合でも商品のコメント欄にて

『コメント失礼します。こちらの商品を購入したいのですが、配送方法をらくらくメルカリ便の匿名発送にすることはできますか?』

などのコメントをして出品者に直接交渉することもできます。

 

 

理由5、もう着なくなった服を売ることももちろん可能

いままで女装さんがメルカリで服を買うメリットをご紹介しましたけど、もちろん出品する側にまわることもできます。

メルカリで購入した商品はもちろん、ネットや店舗で購入して何度か着たけどもう着ないなと思う服をメルカリで売っちゃうこともできるのです。

先ほど紹介したらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便の匿名発送で商品を出品すると、男性が出品した女性の服でも関係なく買ってくれます。

メルカリで服を購入→飽きたら売ってお金にする→その売上金で再びメルカリで服を購入

とサイクルすることによって、少ないお金で何度も服を購入することも可能ですよ!

うさぼん
うさぼん
とっても経済的だね!

 

 

メルカリは基本無料!出品するときのみ出品料がかかる

女装さんにたくさんオススメする点があるフリマアプリ『メルカリ』ですが、気になるのはアプリの利用料ですよね。

うさぼん
うさぼん
利用料がかかってくるんじゃないのか?
みのりさん
みのりさん
それが無料なんだよ!

メルカリはダウンロードして登録するのは完全無料です!

しかも商品の検索、購入には一切お金はかかりません!

かかるのは商品ページに記載されている商品の値段のみとなっています。

うさぼん
うさぼん
利用料とかいらないんだな!

メルカリで利用料がかかるのは、自分で商品を出品して実際に売れたときのみ紹介料として商品の10%の金額が売り上げからとられます。

つまり、商品を買う専門だとお金はかからないし、商品を出品したとしても売れなければ金銭は発生しないということです。

売れたとしても売り上げからひかれるので面倒な手続きは一切いりません!

 

 

 

 

メルカリの注意点

こんなに便利なメルカリですが、もちろん使用するにあたっての注意点やデメリットも存在します。

  • 商品はあくまで「古着」であること
  • 出品者とのやり取りが必要
みのりさん
みのりさん
主にこういうデメリットがあります。

 

 

一度は人の手に渡った古着であること

基本的には一度使用されている『古着』ということになるので、多少の傷やシミなどの汚れはあるかもしれないと思っておいてください。

新品のものでも、ほぼ新品の美品だったとしても、その商品は一度は他人に購入され家にいったものということですので、保管の仕方によってはどこかに傷やシミがあるかもしれません。

出品者はそういう傷やシミは詳しく表記しているはずですが、確認漏れがないとはいいきれないので注意が必要です。

 

 

出品者とのやり取りが必要

フリマアプリということで当たり前ですが、個人と個人のやり取りが基本です。

基本的な流れや金銭、配送などは、メルカリ側が請け負ってくれますが、商品についてのコメントだったり、商品到着後の確認などのやり取りは出品者と直接やりとりすることになります。

個人の相手とのお取引になるので相手に迷惑や不快な思いがないように、スムーズで丁寧な対応と言葉づかいなどが求められます。

基本的な例文などはメルカリ運営の方が用意してくれてるので、初心者のうちは例文を活用しながらお取引をするのをオススメします。

 

こんな人にメルカリがオススメ

どんな人にもオススメできるフリマアプリのメルカリですが特にこんな人にオススメします!

  • 女装初心者
  • 女装外出がまだできない
  • 好きなブランドの服がある
  • 経済的に厳しい
  • 古着でも気にしない
  • 男とばれずに女性の服がほしい
みのりさん
みのりさん
こんな人はとってもオススメです!

メルカリで実際に服を購入してみよう!

女装さんにはメルカリで服を購入するのがオススメとご紹介しましたが、今度は実際にアプリをダウンロードして服を購入してみましょう!

うさぼん
うさぼん
なんか難しそうだ・・・
みのりさん
みのりさん
一度覚えてしまえば簡単だよ!

メルカリのダウンロード方法(アイフォンの場合)

メルカリのアプリのダウンロード方法はアイフォンならApp Storeの検索でメルカリと入力すると出てくるのでタップしてダウンロードできます。

1、ホーム画面のApp storeのアイコンをタップする

2、下のバナーの検索をタップする

3、『メルカリ』と入力して検索する

4、一番上に出てきたメルカリをインストールする

※一度ダウンロードしている為、アップデートになっています。

 

 

メルカリのダウンロード方法(Androidの場合)

Androidの場合はメルカリ公式サイトにアクセスすると簡単にダウンロードすることができます。

その他にもGoogle Playストアでも以下の方法でダウンロードすることができます。

1、Google Playストアのアイコンをタップする。

2、右上の虫眼鏡のアイコンをタップする。

3、検索バーに『メルカリ』と入力して検索する。

4、一番上にメルカリがでてくるのでタップする。

5、インストールをタップしてダウンロードする。

メルカリを起動して情報を登録する

アプリを起動すると会員情報を登録するために初回だけいろいろと入力します。

よく読んで流れに従って入力していきましょう!

簡単な情報の登録ができたらホーム画面にとびますので、いつでも商品を売ったり買ったりすることができます。

プロフィールを設定する

商品を買ったり売ったりするにあたってプロフィールはとても重要で、プロフィールの内容によっては取引をしてくれない場合もありますのでまず最初にプロフィールを設定しましょう!

1、マイページをタップする

 

 

2、『プロフィールを見る』をタップする

 

 

3、右上の『・・・』をタップし、プロフィール編集をタップする。

 

 

4、アイコンとその横のバーをタップしてそれぞれアイコンと名前を設定する

 

 

5、下のテキスト欄をタップしてプロフィールの詳細をかく

 

これだけは書いておこう!
・最初にあいさつ文
・購入するときの注意事項
・売るときの注意事項
・最後にもあいさつ文

6、『変更する』をタップしてプロフィールを設定完了!

 

マイページで各種情報を設定しておく

最初に設定しておいた方が商品を購入、販売するときに面倒にならないため先に設定しておくのをオススメします。

・発送元・お届け先住所
自分の住所を登録しておくと購入のたびに住所を入力する手間が省けます。

※ここで本名や電話番号を登録しますが、匿名配送を選択するとこの情報は相手には提示されませんのでご安心を!

・お支払方法
メルカリには

  • メルカリ月イチ払い
  • コンビニ/ATM払い
  • d払い(ドコモ)
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • クレジットカードでの支払い

を選ぶことができるので自分に一番合った支払方法を選んでおきましょう。

メルカリで商品を購入しよう!

各種設定が終わったら次は実際に服や商品を検索して購入していきましょう!

みのりさん
みのりさん
自分の気に入る素敵な商品がたくさん見つかるはずです!

商品の検索の仕方

1、メルカリのホーム画面のこの部分をタップする

 

 

2、『写真からさがす』『カテゴリーからさがす』『ブランドからさがす』のどれかをタップする

 

 

・写真からさがす
メルカリには持ってる服や写真から似たような商品を探す機能があります。

写真は持ってるけどどのブランドかわからない場合やテレビのあの服がほしい!と思った場合などにとても便利です。

・カテゴリーからさがす
ワンピースがほしい!など探したい服の種類が決まっている場合はこちらの『カテゴリーからさがす』をオススメします。

カテゴリーからさがすをタップすると

このようなたくさんのカテゴリーが出てくるのでタップしてカテゴリーを絞って商品をさがすことができます。

・ブランドからさがす
買いたい服のブランドが決まっている場合やお気に入りのブランドの中から探したい場合はこちらの『ブランドからさがす』で商品を探しましょう。

ブランドからさがすをタップすると

このように五十音順にブランドがでてくるので探してタップしましょう。

ロディスポットの服を探してみる

みのりさん
みのりさん
今回はロディスポットのワンピースを探したいと思います!

まずは『ブランドからさがす』をタップします。

画面をスクロールしてロディスポットを探してタップ!

すると↓ようにロディスポットの服がたくさん表示されます。

このままだとスカートやトップスなどロディスポットのすべての商品が表示されてしまいます。今回はワンピースがほしいので絞り込んでいきます。

この『絞り込み』をタップします。

 

すると↓のようにいろんな条件が指定できる画面になるので『カテゴリー』をタップして

レディース→ワンピースを選び決定をタップ。

すると『ロディスポットのワンピース』のみ表示されるようになります。

あとは好みのワンピースを探すだけです!

購入の仕方

購入したい商品が見つかったら次はいよいよ実際に購入していきましょう!

購入から商品が届くまでの主な流れはこちら↓

  1. 購入したい商品をみつける
  2. 商品ページで商品の情報を確認
  3. 出品者のプロフィールを確認
  4. コメント欄に商品について確認をとる
  5. 『購入手続きへ』を押す
  6. 商品の代金を支払う
  7. 出品者が商品を発送
  8. 商品が届き出品者に評価をする

みのりさん
みのりさん
ちょっとややこしいので私が実際に買いながらご紹介します!

1、購入したい商品をみつける

先ほど紹介した方法で検索をかけてほしい商品をみつけます。

 

みのりさん
みのりさん
今回はこちらのワンピースが可愛かったので購入したいと思います!

2、商品ページで商品の情報を確認

ほしい商品が見つかったら商品の情報を確認しましょう。

商品ページには

  • カテゴリー
  • サイズ
  • ブランド
  • 商品の状態
  • 配送料の負担
  • 配送の方法
  • 発送元の地域
  • 発送までの日数

が記載されていますので、よく確認して自分が納得したときのみ購入しましょうね。

商品ページの中でもサイズ、商品の状態、配送料の有無、配送方法は必ず確認しておくこと!

3、出品者のプロフィールを確認

商品の情報を確認したら今度は出品者のプロフィールを確認しましょう。

出品者によっては、商品を購入するにあたって注意事項などが記載されている場合があるので必ず確認しておくこと!

プロフィールの確認方法は商品ページ下の

ここをタップして

この『もっと読む』をタップします。

すると出品者のプロフィールが確認できます。

4、コメント欄に商品について確認をとる

商品についての質問がある場合は

こちらのコメント欄にて出品者に質問をすることができます。

サイズについてや配送方法についての質問はもちろん、購入するときにも一言コメントすると円滑に取引することができます。

5、『購入手続きへ』を押す

商品ページやプロフィールを十分に確認して出品者にもコメントを送ったら『購入手続きへ』を押して購入しましょう!

6、商品の代金を支払う

『購入手続きへ』を押したら

このページにいくので、代金の支払い方法をきめます。

わたしはクレジットカードを登録していますので、クレジットカードでのお支払を選択し、そのまま『購入する』をタップ。

クレジットカード支払いの場合はすぐに出品者の発送待ちになりますが、そのほかのお支払いは代金を支払ってからの発送になります。

コンビニ支払を選択した場合は支払方法が記載されたページがでるので、流れに従ってお支払いを済ませましょう。

7、出品者が商品を発送

商品を購入した後は、出品者の発送待ちになるのですが必ずコメント欄に挨拶をしてやり取りをしましょう!

 

8、商品が届き出品者に評価をする

出品者が商品を発送して数日後にいよいよ商品が自宅に届きます!

商品が届いたらできるだけ早めに商品を確認して出品者を評価しましょう。

実際に届いた商品になります!

みのりさん
みのりさん
中身はこちら!お手紙付きでとっても嬉しいですね♪

頼んでいた商品が手元の商品と同じものか確認がとれたら

アプリを起動して

『商品の中身を確認しました』にチェックをいれて

良い、普通、悪いの中から出品者を評価して、お礼のコメントを書きましょう。

評価のポイントとしては

・出品者の対応
・画像の商品と届いた商品が違わないか

などで評価をつけましょう。

基本的にはお礼の意味もこめて『良い』評価をつけましょうね。

最後に『評価を投票する』をタップします。

評価をしたらこちら側がすることはなく、相手の自分への評価をしてもらい取引終了になります。

以上がメルカリでの商品の購入方法になります!

みのりさん
みのりさん
お疲れ様でした!

 

 

 

まとめます!

女装するときにいろんな服が着てみたいけど実際にショップにいく勇気はないし、ネットもほしい服がない・・・

そんな女装さんにはフリマアプリ『メルカリ』をオススメします!

ダウンロードして登録するのはタダですので、一度ダウンロードしてどんな服があるのか見るだけでもウィンドウショッピングみたいで楽しいですよ!

何かとお金がかかる女装ライフですがうまくやりくりしてお得に楽しみましょうね!

ではまた!

最強の女装の教科書【完全女装マニュアル】


この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは女装について可愛くきれいになれる情報を身体の構造やかわいくなれる理由の本質部分を掘り下げてまとめています。

そのため、女装をはじめたばかりの初心者さんには少し難しい部分もあるかもしれません。

そんな方のために女装初心者さんが最短最速で【女装外出できるようになれる完全女装マニュアル】を制作いたしました。

道具を揃えるところから実際に違和感なく外出できるようになれる方法まで網羅しています。

女装のおともにぜひ手に取ってみてください!



詳細はこちらから↓

 

【完全女装マニュアル】