メイク講座

これでばっちり!女装の天敵青髭の消し方!

皆さんこんにちはみのりです!

なかなか今のお家になじめないみのりです(笑)
お家自体は前よりもかなり大きくなって綺麗さもアップしたのだけど慣れるまでにはもうちょっと時間が必要みたいです。

引越しの時の段ボールもまだあけてないものもたくさんで早く開封しなければ・・・。

ではでは今回は女装の敵!『お髭隠し』について

女装の天敵!青髭の消し方!

可愛く女装するにあたってお顔の髭は必要ありませんよね。
実はこの髭なかなか厄介なものなのです。

もともと髭の薄い人なら髭を剃ってファンデーションを塗るだけでなんとかなりますが、髭の濃い人の場合剃るだけでは、青髭がきえない場合もあるのです。

それほど髭というのはメイクでも消えにくく女装初心者の最初の壁だといわれています。

青髭をうまく隠せるようになるようにいろんな方法を試してみましょう!

コンシーラーでもダメならこれ!

ベースメイクの記事の時にシミやクマ、髭部分にコンシーラーを塗るとカバーできるとかきましたが、濃い髭の場合コンシーラーでは青みが完全に消えないこともあります。

そんな時にオススメなのが、

 

三善舞台用ファンデーションです!

わたしも髭が濃い方だったので青髭を隠すために試行錯誤してたどりついたのがこのファンデーションでした。

このファンデーションはもともと舞台役者さんがつかう肌の色から変えてしまう強力なファンデーションで、地肌の色を覆ってみえなくしてくれます。

とっても強力すぎてお顔全体に塗ると浮いて厚塗りになってしましますが、
コンシーラーのように髭部分にだけ塗るようにしてその上から普段のファンデーションを塗ってなじませるようにすると自然に仕上がります。

肌の色に合わせるというよりは浮くくらいの濃い色を選びましょう。

 

もう一つオススメなのが、
資生堂のスポッツカバーファンデーションです。

こちらも普通のファンデーションよりもカバー力が高く髭部分の青髭隠しにオススメです。

仕上げにチークを髭部分にかるくのせる

すべてのメイクを仕上げた後、最後に髭部分に軽く赤みのあるチークをのせるのもオススメです。

青みのある色に赤みをたすことによって青色が消えて目立ちにくくする効果が期待できます。
その効果で青髭の青みを消すことができるということです。

ただし塗りすぎないこと!
塗りすぎると口周りが赤くなりすぎて不自然に仕上がってしまいます。
ブラシでふわっとかるくのせるようにしましょう。

まとめます!

女装をはじめた初心者さんでファンデーションをのせるだけのメイクで青髭が消えずに残念な仕上がりになっている方をよく見かけます。

青髭が残ってるだけでアイメイクなどきっちりしてもいわゆる『女装』って感じのお顔になってしまいます。
特殊なファンデーションやコンシーラー、チークなどでうまくお髭を隠して綺麗にかわいくなりましょう!

ではまた!

 

今日はセンター試験ですね!学生の皆さんファイトです!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!