女装指南

可愛い女装さんになりたければ女装に興味のない友人に聞くのが一番

皆さんこんにちはみのりです!

家にこもって一人でメイク雑誌を見てメイクしてもどこかいつもと同じになってしまう・・・

なかなか女装のクオリティが上がらない・・・

そんな方にオススメな『女装のクオリティを上げる方法』をご紹介します。

あなたのメイクやコーディネートほんとに大丈夫?

女装を初めて最初は変身した自分の姿にびっくりしてクオリティが低くても満足してしまうものです。
ですがSNSやサロンなどでほかの綺麗な女装さんをみたりして

『わたしもあの人くらい綺麗になりたい!』

と思うようになってくるはずです。

みのりさん
みのりさん
憧れの○○さんみたいになりたい・・・

でもいつものメイクをちょっと変えてみてそれが正解かどうかわからないし・・・ほんとにレベルアップしてるのかな?と不安になりますよね。

メイク変えました!と言ったら女装仲間はみんな『可愛いよ!』と言ってくれてるし・・・

 

実はそれが大きな落とし穴なんです!

うさぼん
うさぼん
なんで?良く見る光景だよ?
みのりさん
みのりさん
そこが落とし穴なの

女装のクオリティを上げる方法

女装さん同士の『可愛いよ』や『綺麗だよ』っていう言葉、クオリティを上げるという観点ではあまり信用しない方がいいです。

SNSや女装仲間で集まってお互いに『綺麗だね』『女性にしか見えない』などの言葉を掛け合っている人をよくみかけますが、お世辞の場合や褒め合うことでその場を楽しむ場合も考えられるので本心ではないことも多いのです。

女性にしか見えないという言葉を信用して外出するとリードされまくりで凹んだなんてよくある話です。

みのりさん
みのりさん
はじめの頃は凹みまくりでした・・・

女装のクオリティをあげる一番の方法は『女装姿を客観的に見てくれる第三者』をみつけることです。

自分の女装姿をみてもらってちゃんと『ここが違和感』とか『ここのメイクがおかしい』などの言葉をかけてくれる人のことです。

褒め合うだけじゃなくてちゃんとダメなところを指摘してくれる友人をみつけることがクオリティを上げる一番の近道です。

できれば女装にまったく興味のない男性の友人をオススメします。
まったく興味のない男性は普段女性をよくみていますので、女性っぽくない変な所を鋭く指摘をしてくれます。

みのりさん
みのりさん
女性の友人もメイクの観点ではオススメですね

女装をしてると目がくもる?

客観的に見る方がいいのは何も初心者さんだけではありません。
ずーっと女装していると自分の顔になれてしまい、このメイクが本当に変でないかの判断が鈍くなる場合があります。

ほかの女装さんを見る目も慣れてきてしまい同様です。
そんな時は、定期的にちゃんと判断してくれる第三者に見てもらうのをオススメします。

みのりさん
みのりさん
ずーっとやってるとそれが普通になってよくわからなくなるのよね

まとめます!

女装のクオリティをあげる近道は自分の女装姿をちゃんとみてくれる友人をみつけることです。

とはいっても女装初心者さんはなかなかカミングアウトできない環境にありますよね。
そんなときは信頼できる女装の先輩にガチ診断してもらったりするのもオススメですよ!

いろいろ言われてへこむのもセットなのですが、それはまだまだ伸びしろがあるということなので次につなげて頑張りましょう!

ではまた!

 

わたしもがっつり凹まされましたよ(笑)