ファッション

メガネよりもコンタクト推奨!女装さんはカラコンで小顔効果

皆さんこんにちはみのりです!

あなたはメガネ派ですか?コンタクトレンズ派ですか?

女装の皆さんにはメガネよりも可愛くなるためにぜひともカラコンの使用をオススメします!

 

できるならカラーコンタクト推奨

みのりさん
みのりさん
わたしはカラーコンタクトレンズを推奨しています。

わたしは女装するときはカラーコンタクトレンズ、通称カラコンは必需品でした。

カラーコンタクトといっても色はブラックかダークブラウンのもので色を変えるというよりは黒目を大きくみせるために使っていました。

皆さんはカラコンは色を変えるだけ、ただ目を大きくするだけと思っていませんか?

カラコンは目を大きく見せることによってさまざまな効果が期待できるのです。

うさぼん
うさぼん
目が大きくなるだけじゃないの?

目を大きく見せることによって心理的な効果

黒目を大きく見せることによってその対象を愛おしく感じる、守る対象に感じるなどの心理効果が期待できるのです。

うさぼん
うさぼん
そんな効果が!?

赤ちゃんはお顔の割合によって目が大きくみえるようにできています。
このため人間は『赤ちゃんは弱い生き物、守らなければ』という心理が働きます。

チワワなどの目が大きな生き物もこれにあたり、人間が可愛く感じやすくなっているのです。

みのりさん
みのりさん
ぬいぐるみが可愛いと感じるのも同じような効果があるんだよ

つまり、黒目を本来の目の大きさよりも大きく見せることによって相手に『愛おしい存在、かわいい存在』と直接脳に語りかけることができるのです

目の割合を変えることによって小顔効果

本来、黒目の大きさというのはそこまでの差はありません。
まれにかなり小さめ、大きめはありますがほとんどの人は同じくらいのサイズになります。

これによって脳の中で勝手にこの黒目の大きさだったら顔の大きさもこのくらいと判断してしまうのです。
カラコンによって目の大きさを大きくすると、目が大きいとそれにともなって他のお顔のパーツが小さくみえる錯覚に陥るというわけです。

友人と横にならんで写真を撮ると比較対象があるのであまり効果はありませんが、対面の場合や自撮りなどには絶大な小顔効果が期待できます。

うさぼん
うさぼん
みのりは顔大きいもんな

カラコンを使う際の注意点

カラコンに限らずですが、コンタクトというのは医療機器にあたります。
そのため、度が入っているものは必ず医師の診断を受けてから購入しましょう。

また、使用期間もコンタクトによっては様々ですが、絶対に日数を守って安全に使用しましょう。
酷い場合は、失明などの取り返しのつかないことになる場合もあります。

みのりさん
みのりさん
めちゃくちゃ怖いのよ



やっぱり眼鏡の女の子になりたい!

メガネよりもコンタクトをオススメする理由をご紹介しましたが、、、

うさぼん
うさぼん
それでも私はメガネ女装がしたいの!

という眼鏡をかけて知的なイメージのお姉さんになりたい女装さんも多いかと思います!

みのりさん
みのりさん
わたしも実はメガネ女子大好きです!

そんな女性になりたい女装さんはいつものメガネじゃなくて伊達メガネをオススメします!

実はいつも使ってる度付き眼鏡だと可愛さが激減している場合があるのです。

度付きの眼鏡は目を小さく見せてしまう

眼鏡というのは本人からすると感じませんが、他人から見るとレンズの屈折により目の大きさが本来の大きさより小さく見えてしまいます。

そのためアイメイクやマスカラ、つけまつげなどのメイクでせっかく大きく見せてる目も小さくなってしまうのです。

ちなみに目が悪ければ悪いほどレンズの屈折が大きくなりその効果も大きくなってしまいます。

目が小さくなるという事はそれだけで大きい目よりも心理的に可愛く感じにくいのです。

コンタクトに伊達メガネ推奨

眼鏡によって目を小さくしたくない場合は、伊達メガネを推奨します。

ただ伊達メガネを付けるだけだと目が悪い人は何も見えませんよね?
ですのでコンタクトレンズをつけてから度の入ってない伊達メガネをつける方法です。

これをすることによってレンズで目を小さくせずに、なおかつ目も良くみえます。

それにコンタクトをカラコンにすると一石二鳥でオススメですよ!

まとめます!

カラーコンタクトで黒目を大きく見せることによってさまざまな可愛くみえる効果が期待できるので使用できる状況にあればお勧めします。

カラコンによって大きさはさまざまで、大きければ大きいほどいいというわけではありませんのでそこも注意です。
大きすぎると白目がなくなり宇宙人みたいになってしまうので(笑)

自分にあった大きさのカラコンをみつけましょうね♪

また、メガネで女装をしたいなら伊達メガネをつかってコンタクトの使用をオススメします!

自分の理想のスタイルで楽しく女装しましょう!

ではまた!

 

カラコンは一回使うとやめられません(笑)