ファッション

女装さん必見!カラコンで心理的にかわいくみせる裏ワザ

皆さんこんにちはみのりです!

目が悪い皆さんにお聞きします!あなたはメガネ派ですか?コンタクトレンズ派ですか?
わたしは断然コンタクト派なのですが、家ではメガネで外ではコンタクトと使い分けています。
メガネが似合うお顔だったらよかったんですが、全く似合わなかったので(笑)

コンタクトつけたことがある人ならわかってもらえると思うのですが、はじめてコンタクトをつけるとき怖くて一枚30分かかった記憶が・・・

あれめっちゃこわいですよね!

今は慣れてしまってつけるの一瞬ですが(笑)

今回はそんなコンタクトレンズのお話しです。

できるならカラーコンタクト推奨


女装でかわいくなるにあたって、わたしはカラーコンタクトレンズを推奨しています。
わたしは女装するときはカラーコンタクトレンズ、通称カラコンは必需品でした。

カラーコンタクトといっても色はブラックかダークブラウンのもので色を変えるというよりは黒目を大きくみせるために使っていました。

皆さんはカラコンは色を変えるだけ、ただ目を大きくするだけと思っていませんか?

カラコンは目を大きく見せることによってさまざまな効果が期待できるのです。

目を大きく見せることによって心理的な効果

黒目を大きく見せることによってその対象を愛おしく感じる、守る対象に感じるなどの心理効果が期待できるのです。

赤ちゃんはお顔の割合によって目が大きくみえるようにできています。
このため人間は『赤ちゃんは弱い生き物、守らなければ』という心理が働きます。

チワワなどの目が大きな生き物もこれにあたり、人間が可愛く感じやすくなっているのです。
また、ぬいぐるみが可愛いと感じるのも同じような効果があるからです。

つまり、黒目を本来の目の大きさよりも大きく見せることによって相手に『愛おしい存在、かわいい存在』と直接脳に語りかけることができるのです

目の割合を変えることによって小顔効果

本来、黒目の大きさというのはそこまでの差はありません。
まれにかなり小さめ、大きめはありますがほとんどの人は同じくらいのサイズになります。

これによって脳の中で勝手にこの黒目の大きさだったら顔の大きさもこのくらいと判断してしまうのです。
カラコンによって目の大きさを大きくすると、目が大きいとそれにともなって他のお顔のパーツが小さくみえる錯覚に陥るというわけです。

友人と横にならんで写真を撮ると比較対象があるのであまり効果はありませんが、対面の場合や自撮りなどには絶大な小顔効果が期待できます。

カラコンを使う際の注意点

カラコンに限らずですが、コンタクトというのは医療機器にあたります。
そのため、度が入っているものは必ず医師の診断を受けてから購入しましょう。

また、使用期間もコンタクトによっては様々ですが、絶対に日数を守って安全に使用しましょう。
酷い場合は、失明などの取り返しのつかないことになる場合もあります。



まとめます!

カラーコンタクトで黒目を大きく見せることによってさまざまな可愛くみえる効果が期待できるので使用できる状況にあれば、とてもお勧めします。

カラコンによって大きさはさまざまで、大きければ大きいほどいいというわけではありませんのでそこも注意です。
大きすぎると白目がなくなり宇宙人みたいになってしまうので(笑)

自分にあった大きさのカラコンをみつけましょうね♪

ではまた!

 

カラコンは一回使うとやめられません(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!