女装あれこれ

女装が似合うのはイケメンだけじゃない!地味顔でも可愛いは目指せる!

皆さんこんにちはみのりです!

ツイッターやインスタグラムを見ているととっても可愛い女装さんや美人な女装さんをたくさん見かけますよね。

自分も女装を始めてみたいけどそんなにイケメンじゃないしどうせ可愛くならない・・・

とか思っていませんか?

可愛い女装さんと美人な女装さんは素顔はイケメンだと思っている人がとても多いのですが、実はそんなことありません。

もちろんすごいイケメンの女装さんもいてますが、中にはイケメンじゃないけどとってもかわいい女装さんに変身している人も多いのです。

今回はイケメンじゃなくても可愛くなれる顔の特徴をご紹介します。

女装が似合うのはイケメンとは限らない!

ジャニーズさんみたいな中性的なお顔のイケメンが女装して可愛くなるのは容易に想像できますよね。
しかし、女装が似合うのは何もイケメンだけじゃないのです!

イケメンというと皆さんはどんなお顔を想像しますか?

お顔が整っていて、お顔の堀が深くはっきりしている顔を想像しませんか。

実はそんなお顔の整っているイケメンさんは、女装しても意外と可愛くなれなかったりするのです。

もともと女性のメイクというのは、平たんなお顔をメイクを使って堀を深くはっきりさせていくものなのですが、イケメンはその必要がなく普通にメイクしてしまうとより目鼻立ちをはっきりさせてしまい男らしさが目立ってしまうのです。

極端にいうとドラァグクイーンさんみたいな女装ができあがったりします。

つまり堀の深いイケメンは化粧映えがしないお顔といえるのです。

うさぼん
うさぼん
そういえばテレビのイケメンさんが女装するやつお顔自体はあまりかわってないかも

では逆にどんなお顔が可愛く女装するのに向いているのでしょうか?

可愛い系女装に向いている顔

イケメンでなくても可愛い女装になりやすいお顔というのが存在します。

それは・・・

 

パッとしない地味顔の人です!

 

パッとしない地味顔というのは鼻も高くなく、目も一重や小さく学校のクラスではあまり目立たないような顔の人です。

つまりのっぺりとしたメリハリのないお顔の方が、女装したときに可愛くなりやすいお顔といえるのです。

丸顔だとさらによしですね。

うさぼん
うさぼん
どういうことなのさ?

可愛い系女装に向いている理由

パッとしない地味顔が女装にむいている理由は、のっぺり平たんなお顔にあります。

女性のお顔は男性よりもパーツが平たんな傾向があり、のっぺりしたお顔の方が女性らしいといます。

女性は先ほど説明したように、お顔のパーツをはっきりメリハリをつけるためにメイクをするのですが、もともとはっきりメリハリのある男性のお顔にメイクするよりものっぺりしたお顔の方がメイク映えがしやすく、好きな形にメイクでお顔を作ることができるのです。

特に一重の方は、もともと二重の人よりもメイクで好きな大きさの二重の目にすることができて、女装するにあたっては二重の人より一重の人の方がいいとさえ言われています。

 

私は男の時のすっぴんは一重のさえない男性代表みたいな顔をしていますが、女装メイクをすることによってここまでパーツを変えることができるのです。

みのりさん
みのりさん
イケメンじゃないからといって女装しないのはもったいないですよ!

むしろイケメンじゃない方がビフォーアフターのお顔に変化があって女装して変身するのがとっても楽しくなること請け合い!

堀が深めの男性は女装が似合わない?

じゃあ男性らしいお顔の人は女装が似合わないのか?

もちろんそんなことはありません!

先ほどご紹介したのは『可愛い』女装に向いているお顔でした。

そんな可愛い系の女装じゃなくて、堀が深い男性らしいお顔の人は『綺麗な』女装さんを目指しましょう!

男らしいお顔の人は綺麗系の女装メイクととても相性がいいのです。

目鼻立ちがしっかりしているので外国のモデルみたいな綺麗な女装さんになることができるのです!

もともと濃い顔でメイクでメリハリをだす行為が必要ないので、ノーズシャドウやハイライトなどメリハリをつけすぎないように気を付けましょうね。

男性もお顔によって似合うメイクが違う

男性も元のすっぴんのお顔によって似合うメイクや系統がちがいます。

先ほどご紹介したのっぺりしたお顔の人は可愛い系の女装メイク。
目鼻立ちがしっかりした人は綺麗系の女装メイク。

目鼻立ちがしっかりした人に可愛い系のメイクをしてもあまり似合わなかったり、逆もしかりです。

自分の顔がどっちのメイクが似合うのかをしっかりと確認して似合う方のメイクするのがクオリティをあげる近道になります。

うさぼん
うさぼん
なりたい顔と似合う顔はちょっとちがうのだね。。。
みのりさん
みのりさん
一致してるといいんだけどね

まとめます!

イケメンじゃないからどうせ女装しても似合わない・・・と考えて女装するのを躊躇してる人に言いたいです!

イケメンじゃなくても可愛い系の女装は目指せるんです!

だから勇気をだして女装の一歩を踏み出してみませんか?

とっても楽しい女装ワールドが待っていますよ!

なかなか抜け出せない沼でもあるんですが(笑)

ではまた!