ファッション

女装さんの為の浴衣講座【浴衣の似合う女性になる方法】

皆さん浴衣着てみたくないですか!?もちろんレディースの方の!

夏といえば海にスイカにお祭り・・・

お祭りといえばやはり着たいのが浴衣ですよね!

女装している皆さんは一度はお祭りなどで見かける、可愛い浴衣姿の女の子に憧れたりしたとこがあるんではないでしょうか。

今回はそんな女装さんの憧れを叶えるため、女装と浴衣についてと女装さんにオススメの浴衣をご紹介します!

女装さんの為の浴衣講座【浴衣の似合う女性になる方法】

みのりさん
みのりさん
お祭りに浴衣を着てお出かけ・・・・控えめに言って最高ですよね!(断言)

すべての女装さんの夏の憧れ、可愛い浴衣!

そんな一度は着てみたい可愛い浴衣、この夏はぜひとも自分で着て楽しみましょう!

 

みのりさん
みのりさん
みなさんもとっても可愛くて楽しそうですね!

せっかくの夏の特別な服なので是非浴衣を着て楽しみましょう!

女装さん
女装さん
でも男の私がレディースの浴衣なんて似合うのかしら・・・?

 

心配ありません!

実は女装さんに浴衣はとっても似合う服なのです!

 

女装に浴衣をオススメする理由

女装さんに浴衣をオススメする理由は、コーディネートなどを考えなくても

『女性らしく可愛く綺麗になれる』ところにあります。

女装さんのコーディネートというは、何も考えずにスカートやワンピースを選んでしまうと女性らしくなるどころか、逆に男らしさを強調してしまうことがあるのですが、浴衣というのはどんな柄のどんな色のものを選んでも女性らしくなることができるのです!

ただデザインが可愛いからではなくちゃんとした理由があるのです。

女装さんに浴衣が似合う理由は和服が似合う人の特徴にあります。

浴衣を含める、着物などの和服が似合う人というのは以下に当てはまる人になります。

  • 腰の位置が低い
  • ウエストのくびれが少ない
  • 胸が小さくお尻が小さい

実はこの3つの項目、普通の男性には全部当てはまることなんです!

 

腰の位置が低い

まず腰の位置ですが、男性は女性に比べ骨格上腰の位置が下の方についています。

普通のスカートを履くときにはこの腰の位置を誤魔化して履く必要がありますが、浴衣などの和服は逆にそのままの腰の位置の方がいいのです。

 

ウエストのくびれが少ない

普通女性が和服を着るときは、ウエストがくびれているとその部分に当て布をしてわざとウエストをなくしたりするのです。

ですが男性は、肋骨が下に向かっていくにつれて広がっていく構造になっているので綺麗な女性らしい曲線のあるウエストが作りづらいのです。

その男性らしいくびれのないウエストは浴衣には最適なのです!

 

胸が小さくお尻が小さい

女性らしい大きな胸やお尻は普通の服ならセクシーにみせることができますが、浴衣は別です。

胸のふくらみや大きいお尻はせっかくの浴衣のシルエットを台無しにしてしまう要因の一つなのです。

その点、男性の体はもちろん胸はないですしお尻も骨盤の形から女性よりも小さめにできています。

うさぼん
うさぼん
ほんとに男性が浴衣を着ても似合いそうだな!

みのりさん
みのりさん
最近のボンキュボンの人よりも日本人体形な人の方が似合うのよ!

浴衣はネットで買おう!

浴衣を買うときは実際に店頭にいって買うよりもネット通販で買う方がオススメです!

普通のレディースの服は、サイズの問題があるのでネットで買うのは怖いのですが、浴衣は大まかなサイズのみで、着付けの時にある程度体にあわせることができるので、サイズの失敗もほとんどありません。

また、浴衣で外出するには浴衣だけでなく、帯や下駄、髪飾りなどの小物もそろえなければいけません。
はじめて浴衣を着るときにはどれが必要かなんて普通の男性はわかりませんよね。

ネット通販のいいところはその浴衣を着るにあたって必要なものも一緒に買える、もしくは最初から浴衣とセットで販売してくれてるというところです。

ですので、デザインも豊富で小物もそろえやすいネット通販で自分のお気に入りの浴衣を探してみてはいかがでしょうか。

女装さんにオススメの浴衣

ネットで買える安くても可愛い浴衣を集めてみました!

みのりさん
みのりさん
自分の好みに合ったお気に入りの浴衣をみつけましょうね!

かわいい系が好きな方にオススメの浴衣

普段から可愛い系の服を好んで良く着ている人は浴衣もとびきり可愛いデザイン&色のものを着たいですよね!

そんな方にオススメの浴衣を集めてみました!

 

 

 

この浴衣のオススメポイントは『浴衣を着るのに必要な4点』がすべて含まれていることで、浴衣、帯、下駄、腰ひもがすべてセットになっています。
また着付けが分からない人にも安心の『着付けブック』も一緒に入ってて至れり尽くせりです!

みのりさん
みのりさん
着付けが簡単で可愛い作り帯なのもポイント高いね!