まとめ記事

【女装 やり方】これから女装を始める人の為の最速最安で可愛くなれる5ステップ

『女装してみたいけど何から手をだしたらいいの!?』

皆さんこんにちはみのりです!

これから女装を始めたいという方でこんなことってありませんか?

『女装の仕方を勉強しようにも専門用語ばっかりでわからない!』

『女性の服とかわからないけど、どうせなら女性にみえる服を着たい!』

『メイク工程多すぎだし、難しすぎてよくわからん!』

そんなこれから女装をはじめる『超初心者さん』にむけて

安い道具や服、メイク道具で難しいメイク工程を一切しなくてもそこそこ可愛い女装になれる5つのステップをご紹介します!

みのりさん
みのりさん
最速最安でもそれなりに可愛くなれる虎の巻です!

 

女装初心者が最速最安で可愛くなる5ステップ

これから女装をはじめる『超初心者さん』にむけて難しい工程や高い買い物を一切せずにそれなりの可愛い女装さんになれる方法を5つのステップでご紹介します!

うさぼん
うさぼん
ちょっとまって!なんで『それなり』なのさ?
みのりさん
みのりさん
それはね『とびきり』可愛くには勉強と努力が必要だからだよ!

それなりとは言いましたが、右も左もわからない女装初心者さんは闇雲に道具をそろえて適当にメイクしても『それなり』にすらなれないのが女装の難しい所です。

まずはこの5ステップで『それなり』に可愛い女装さんになってみましょう!

ちなみに女装外出くらいなら十分できるレベルです!

ステップ1 ウィッグを買おう!

まず最初にネット通販でウィッグを買いましょう!

ですがネット通販でウィッグといっても、めちゃくちゃたくさんのショップから、むちゃくちゃたくさんの種類の中からウィッグを選ぶなんてハードル高すぎると思いませんか?

そんな時は迷わずリネストリアさんでウィッグを買いましょう!

ウィッグの種類も豊富で値段もクオリティによって安いものから高いものまでバラエティ豊富に取り揃えています。
しかも特にお手入れやアレンジしなくても届いてすぐに使えるのもポイント高いです!

女装さんの最初のウィッグとしては抜群にオススメです!

 

 Linea-storiaリネアストリアを見てみる!

うさぼん
うさぼん
ショップ見たけど種類が多すぎてどれがいいかわからないよ!
みのりさん
みのりさん
わかった!どんな男性でも女性らしく可愛くなれるウィッグを選んだよ!

 

初心者さんにはこのウィッグで決まり!

男性が女装するときにとっても重要なウィッグ。

選ぶウィッグを間違えるとどんなにうまくメイクしても可愛くなれないこともあります!

そんなとても重要なウィッグ選びですが、どんな男性でもオススメできるウィッグを厳選して選びました!

オススメウィッグその1

リネアストリア「Vivian-C」

程よいロングのウィッグで自然な可愛い女性になることができます。

もみあげ部分もはじめから作られているので、小顔効果と輪郭補正効果が期待できます。

髪色は『チョコブラウン』がオススメです。

みのりさん
みのりさん
ちなみに私もこのウィッグを使ってます!

 

オススメウィッグその2

リネアストリア「至極のmode lady」

前髪ぱっつんのミディアムのウィッグになります。
女装さんには前髪ぱっつんのウィッグはとても相性がよく、男性らしさをかなり隠してくれるので最初のウィッグに適しているのです。

色は自然にみせたいなら『チョコブラウン』一択です!

みのりさん
みのりさん
迷ったら前髪ぱっつんのものを選ぶといいよ!

 

安すぎるものはNG

それでもどうしても自分の好きなウィッグを探したい!という人は、値段帯を基準としてウィッグを探しましょう!

ウィッグは値段でクオリティが分かりやすいくらい変化します。

1000円台の安いウィッグはおもちゃみたいなものが多く使い物になりません。

可愛い女性になりたいなら必ず3000円以上のものを買いましょう。

外出を考えている方は少なくても5000円以上のものを買うと長期間使うことができます。

みのりさん
みのりさん
可愛くなりたければウィッグだけはケチったらだめなの!

いいウィッグがほしいならこのウィッグショップがオススメ

最初からクオリティ高いウィッグがほしい場合は、PINK AGE(ピンクエイジ)というショップがオススメです。

美容やファッションに厳しい韓国で、今一番売れているウィッグサイトで、わたしも今メインでここのウィッグを使っています。

少しお値段がするのですが、その分の価値は十分にあります。

 

PINK AGE(ピンクエイジ)公式サイトへ

ステップ2 服を買おう!

ウィッグが決まったら次は着る服を選びましょう!

女装さん
女装さん
女性の服のコーディネートなんてわからないよ!

ほとんどの男性は最初はそう思っちゃいますよね。

女装で男ばれしないようにするには実はメイクよりも『服装』がとっても大事なんです!

そんな女装さんに大事な服装ですが、迷ったら『ワンピース』を選びましょう!

トップスとボトムスをわけて買うとちぐはぐなコーディネートになってしまったりするので、最初のうちは一枚で可愛くなれるワンピースを選ぶのがオススメです。

うさぼん
うさぼん
ワンピースでも種類がいっぱいでわからん!
みのりさん
みのりさん
これ買っとけば間違いないワンピースをご紹介するよ!

女装さんにオススメのワンピース


男性が女性らしくみえるAラインのワンピースで、長袖で腕も見えなくウエストもゴムになっているので誰でも綺麗なシルエットにしてくれます。

サイズ展開も多く、値段もお手頃でオススメです。

 

 

みのりさん
みのりさん
私も使ってます!

 

コスプレ系もオススメ

外出は視野にいれてなくて自宅で楽しみたいだけやイベントで女装するときにオススメなのがコスプレ系の服になります。

コスプレ系のものは、特にコーディネートも考えずに着るだけで可愛くセクシーな女性になることができるのでオススメです。

みのりさん
みのりさん
着ていて楽しいのもコスプレならではだね!

オススメコスプレ衣装その1


コスプレの定番メイドコスプレ。

普通のデザインのメイド服とはちがい、フリルやリボンがふんだんにあしらわれた可愛いデザインのメイド服です。

お値段もかなりお手頃で、サイズ展開もかなりあるので自分に合ったサイズが選べます!

 

よくツイッターで見かけるメイド服でもあります!

 

オススメコスプレ衣装その2


こちらもコスプレの定番のセーラー服

セーラー服も着るだけで女性らしくなることができるオススメのコスプレになります。

半袖のものよりも男性らしさを隠せる、長袖のものを選びましょう!

 


女装さんもみんな大好きなセーラー服を着ちゃいましょう!

 

それでも自分で選びたいなら夢展望で!

ある程度着たい服が決まっている場合は、実際にファッションサイトで服を購入するのももちろんオススメです。

やっぱり自分の好きなデザインの服を選ぶのが一番女装を楽しくしてくれますしね!

そんな女装初心者さんにオススメなファッションサイトが夢展望(ゆめてんぼう)です。

夢展望は、女装さんには嬉しい大きいサイズの服を取り揃えていてそれでいてリーズナブル。

服の系統も流行りの服からセクシー系、スイート系など幅広く、靴やカバンなども取り揃えているのでこのショップだけで女装のコーディネートが完成してしまうほどです。

自分で服を選びたい人はのぞいてみてください!

 

夢展望をのぞいてみる!

ステップ3 メイク道具を買う

ウィッグと着る服を購入したら、今度はいよいよメイク道具をそろえていきます!

うさぼん
うさぼん
正直一番メイク道具がわからない・・・
みのりさん
みのりさん
そうだよね・・・メイク道具は難易度が高いよね

 

女装初心者さんはメイクはもちろん、メイク道具選びから難しく感じますよね。

メイク道具なんて無限にあるし選ぶのなんて無理・・・という方に必見の、『まずはこれだけ揃えておけ!』ってものをまとめました!

 

必要最低限のメイク道具

  • BBクリーム
  • 化粧水乳液
  • アイライナー
  • つけまつげ&つけまのり
  • アイブロウ
  • チーク

これだけまずは買っておきましょう!

 

うさぼん
うさぼん
あれ?アイシャドウとか口紅はいらないの?
みのりさん
みのりさん
女装さんには必須なメイク道具じゃないから今回は避けました!

女装初心者さんにむけて、使うのが難しいメイク道具をさけて最小限のメイク道具で可愛くなれるものを選びました。

 

女装初心者さんにオススメのメイク道具

どれを買ったらいいかわからない人向けに、化粧品の中からオススメの化粧品を選びました!

女装初心者さんのお財布に優しいプチプラのメイク道具のみ揃えています!

みのりさん
みのりさん
迷ったらこれ!

 

BBクリーム

BBクリームとは化粧下地、肌を綺麗にするコンシーラー、ファンデーションなどの効果が全部まとめられた化粧品です。

つまり、面倒で難しい肌を綺麗にするベースメイクの工程をこのクリームを塗るだけでよくするすぐれもの!

メイクになれるまでは、この楽なBBクリームを使うのをオススメします。

 

オススメのBBクリーム↓

 

化粧水乳液

メイク前に顔に塗ることによって肌を整え、メイクのりも良くなります。

また、日々のスキンケアにも使うので必ず購入しておくこと!

 

オススメの化粧水↓

 

オススメの乳液↓

 

 

アイライナー

目の周りを黒く塗ることによってデカ目効果が期待できるメイク道具。

女装さんのメイクの要アイメイクに必須なものです!

リキッドタイプとペンシルタイプの2種類ありますが、最初は書きやすくて失敗のすくないペンシルタイプを使うのをオススメします。

 

オススメのアイライナー↓

 

つけまつげ&つけまノリ

まつ毛のメイクに使うつけまつげとそのノリ。

長いまつ毛はそれだけで女性らしく綺麗になることができるので女装さんには必須です。

今回は自まつげを塗って長くするマスカラは使い方が難しいので、比較的簡単なつけまつげを選びました!

つけまつげに付属しているノリはあまり使い勝手がよくないため、別で購入しましょう。

 

オススメのつけまつげ↓

 

オススメのつけまノリ↓

 

アイブロウ

眉毛をかくためのメイク道具アイブロウ。

眉毛のメイクは難しい方なのですが、眉毛だけはちゃんとかかないととかなり女装感がでてしまいます。

眉毛メイクだけは最初に頑張って覚えることが可愛くなる秘訣です!

 

オススメアイブロウ↓

 

チーク

頬にピンクや赤の色をのせてふんわり血色を良くするチーク。

女装さんには、頬を染めてやわらかい印象を与える効果に加え、髭部分を隠すことに使うので必須です!

 

オススメのチーク↓

 

ステップ4 道具がそろったら女装しよう!

ウィッグに服にメイク道具が最低限そろったらいよいよ女装してみましょう!

みのりさん
みのりさん
ひとつひとつ順番にね!

 

その1 無駄毛の処理

女装する前に女装の天敵無駄毛の処理をしよう!

女装さんに無駄毛はいりません!

 

処理した方がいい体の部位

  • 眉毛
  • 腕や足(必要であれば)

 

うさぼん
うさぼん
わき毛とかはいいの?
みのりさん
みのりさん
服でどうせ隠れるので必須ではないです!

 

髭の処理

女装には絶対にいらないのが髭です!

いつも使ってる髭剃りで十分ですので、女装前には必ず髭部分の処理はしておきましょう!

眉毛を整える

初心者さんが忘れがちなのが眉毛の処理です。

女性みたいに全部の眉毛を処理するのは難しいかと思いますが、眉毛の上下の無駄毛を処理だけでもかなりかわるのでカミソリや毛抜きで整えておきましょう!

このくらい整えることができたら女装のクオリティがかなり変わります!

うさぼん
うさぼん
そこまで眉毛をそれないよ!
みのりさん
みのりさん
そうだよね・・・

 

眉毛の処理が難しい場合は『ぱっつん前髪』のウィッグで隠してしまうのもオススメです。

 

腕や足の毛を処理する(必要であれば)

腕や足の腕毛、すね毛は必要であれば処理しましょう。

ですが、女装さんには基本的に長袖を推奨しているので腕毛の処理はどちらでも構わないです。

すね毛についても黒タイツを履けば隠せるので剃るのが難しい場合は活用しましょう。

みのりさん
みのりさん
黒タイツを買うときはデニール(透け具合)に注意して購入しよう!すね毛を隠すには80デニール以上のものを選ぶこと!

 

 

また、つるつるの足でミニスカートを履きたい場合や水着などを着たい場合は除毛クリームを使って綺麗に処理するのがオススメです!

 

オススメの除毛クリーム↓

その2 服を着てウィッグネットをかぶる

無駄毛の処理が終わったらメイクやウィッグよりも先に、女装するときに着る服とウィッグネットを先にかぶっておきましょう。

メイクやウィッグをしてから着替えてしまうと服にメイクがついてしまったり、ウィッグがぼさぼさになってしまうので先に着替えておくことをオススメします。

みのりさん
みのりさん
ウィッグネットをかぶるとメイクもしやすいよ!

 

その3 化粧水と乳液を顔に塗る

みのりさん
みのりさん
いよいよメイクです!

まず最初に化粧水と乳液を顔に塗って肌の状態を整えます。

いきなりお顔にメイクを施すと、肌になじまなかったりすぐに浮いてきてしまうので必ず塗っておきましょう。

洗顔した後に化粧水をたっぷりと手に取りお顔に塗って、すぐに乳液を顔に塗ります。

みのりさん
みのりさん
ほんとはコットンとかでやるのがいいのだけど、最初は簡単につけるだけでOK!

その4 BBクリームを塗る

お顔全体にBBクリームを塗ります。

BBクリームで化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの効果がすべて含まれているので、これを塗るだけでベースメイクは終わりです!

BBクリームを塗るときはクリームの塗りすぎには注意しましょう。

必要以上にお顔が白くなったり、厚化粧になって綺麗に仕上がりません!

このように鼻、頬、顎下、おでこの四か所にちょんちょんとのせて伸ばしていくと綺麗にまんべんなく塗ることができます。

 

BBクリームを使わないベースメイクをしたい人はこちら↓

その5 アイブロウで眉毛をかく

女装初心者さんの最大の難しいポイント、眉毛をかいていきます!

パッツン前髪で隠すつもりの人はこの工程をスキップしてもOKです。

最初に眉毛の形を決めますが、女装初心者さんは一番自然で女性らしく見える平行眉を目指してかいていきしょう。

みのりさん
みのりさん
平行眉がオススメ!

あらかじめ処理をした眉毛に、先に眉尻の方からかいきます。

眉尻がかけたら自眉毛をなじませるように間を塗って完成です!

その6 アイラインを引く

眉毛がかけたら次は目の周りを黒で囲うアイラインを引きましょう!


上瞼の目の縁を目頭から、目尻にかけて塗っていきます。

メイク初心者さんは一回で塗りきろうとはせずに、ちょっとづつ何回も筆をのせて塗っていくと失敗が少なくなります。

アイラインを引く場所は上瞼だけでOK。下まぶたまでひいてアイラインで囲ってしまうと自然には仕上がりません。
下まぶたにアイラインを引くときは目尻のみ塗ってタレ目効果を狙いましょう。

その7 つけまつげをつけよう!

アイラインがひけたらつけまつげをまつ毛につけます。

つけまつげを台から外し、つけまつげの軸につけまのりをたっぷりつけましょう!

つけまのりをつけたら、少しだけノリを乾かしてからまつ毛に張り付けていきます。

まず真ん中をつけて

そのあと左右にはりつけていくと失敗がすくなくオススメです。

マスカラを使ったまつ毛のメイクやつけまつげの詳しい説明はこちら↓

その8 チークを塗ってメイク終了!

最後の仕上げに頬にチークを塗ってやわらかく女性らしい優しい雰囲気にしましょう!

チークを塗る位置は、ニィーと笑った時に一番頬が高くなる場所と覚えていたらわかりやすいです。

青髭がBBクリームで隠しきれていない場合は、その部分にかるくチークをのせると色のマジックで青髭を隠すことができます!

その9 最後にウィッグをかぶって可愛い女性に!

服も着て、メイクも終わったら最後にウィッグをウィッグネットの上からかぶって変身完了です!

かぶった後に必ずブラシを通して自然な髪に整えましょう!

ステップ5 女装を楽しもう!

みのりさん
みのりさん
お疲れ様です!ここまで来たらあとは楽しむだけ!初めての女装の感想はどうかな?

女装したらまず最初に自分の姿を鏡で確認してみましょう!

 

・・・・どうですか?

 

 

とっても可愛い女性がそこにいませんか?

 

せっかくこんなにも可愛く変身できたのだから女装を全力で楽しみましょう!

ツイッターやインスタグラムのSNSに女装写真を投稿してみるのもいいですね!

いっそ、おもいきって靴やカバンを買って女装外出をしてみるのもいいかも知しれません!

まとめます!

今回はこれから女装を始める『超初心者』さんにむけて最速最短最安でそれなりに可愛くなれる5つのステップをご紹介しました。

今回ご紹介したのは、本当にメイクも服もウィッグも必要最低限のことしかふれていません。

それでも『それなり』に可愛くなれる方法をプロの私がまとめました。

ですが私は『それなり』ではなく、『とびきり』可愛い女装さんになってほしいと心から思います。

女装を続けているとほかの人と比べて落ち込んだり、なかなか可愛くなれずに行き詰ったりもするかもしれませんが、『女装』という趣味を楽しむことを一番に考えてクオリティをあげていきましょうね!

そのお手伝いをこの『じょそろぐ』でさせていただけたら幸いです。

 

これからとても楽しくちょっぴり刺激的なあなたの女装ライフの始まりです!