メイク講座

ちゃんとしてますか?毎日のスキンケアの基本!

皆さんこんにちはみのりです!

皆さんは趣味だったり、好きな芸能人、アーティストなど没頭できるものはありますか?

私は昔からずーっと無趣味で特にしたいこともなく好きな歌手もいなくて
休みの日は引きこもってゲームかお酒を飲む毎日でした。

そんなときに出会った趣味が『女装』でした。

女装に出会ってからは毎日が楽しく、女装をきっかけにいろんなイベントにいったり
イベントにでたりと本当に楽しい日々を過ごせました。

今現在は『女装』という趣味は人によっては受け入れられない趣味の一つで
いろいろ肩身がせまいですが、
わたしはどんな趣味でも一生懸命楽しく生きていけるものは最高だと思っています。

『女装って気持ち悪いものでしょ?』の世間の認識を少しでも変えられるといいなと
みのりは妄想しています(笑)

はい。ちょっとお話が重くなりましたが今回は
『メイクの基本!スキンケア』についてのお話です !

毎日のケアでクオリティアップ!スキンケアについて

皆さんは毎日スキンケアをしていますか?
一般女性だったら物心ついたときには化粧水や乳液を購入してスキンケアをすると思いますが、
わたしたち男性はおそらく女装する前は何もしていない人がほとんどですよね。
まぁ最近はメンズ化粧品が結構でているのでもしかしたらスキンケアしてる人もいるかもですけど。

女装をはじめたので肌がきれいになりたい!だからスキンケアを始めよう!って思って
化粧水と乳液、その他化粧品を買いますよね。

このスキンケアの化粧品。ただ何となくでつかっていませんか?

実はただ風呂上りに塗るだけではあまり意味がない場合があるのです!

お風呂後は時間との勝負!

化粧水を肌に浸透させるのに最適なのは毛穴が開く入浴後というのはみなさん知っているかと思いますが、どのタイミングで化粧水をつけたらいいか知っていますか?

実は・・・

 

入浴後30秒以内に化粧水を塗るのがいいとされています。

 

30秒ですよ!?

ほんとにあっという間です。
30秒を過ぎると肌から水分がどんどん蒸発してしまいカサカサ肌の原因になってしまいます。

まず体をふいてからスキンケア・・・している場合ではありません(笑)
お風呂からあがったらまず化粧水!これを心がけましょう!

化粧水の塗り方

化粧水の塗り方にもいろいろあって、ただ手にだしてぱしゃぱしゃ・・・。
よりもコットンにたっぷり化粧水を含ませるやり方をオススメします。

お顔の肌はとってもデリケートなので肌を強くたたくように化粧水をいれるより
やわらかいコットンにしっかりとたっぷり化粧水を含ませ、ポンポンと軽くたたくようにしましょう。

そのあとに手全体で包み込むように顔全体を抑えると効果的です。

乳液で化粧水にふたをする

化粧水をたっぷり浸透させた後にはその化粧水が蒸発してしまわないように乳液をまんべんなく塗ります。

乳液は肌に膜をつくり水分が蒸発しないようにする効果があり、化粧水を肌の中に浸透させることができます。

化粧水のほかに保湿美容液や美白美容液を使っている場合は、乳液の前に肌に浸透させると効果的です

最後の仕上げでハンドプレス!

乳液まで塗った後は最後にこの工程をすることによってより効果的にスキンケアができます。

それはハンドプレス!

手のひらと指全部を使ってお顔全体を包み込みます。
手の暖かさもあいまってパック効果も期待でます。

まとめます!

女装をはじめたら皆さんやり始める毎日のスキンケアですが、
意外とちゃんとしたやり方をしらない方が多いです。

ちゃんとした工程を踏むことによって効果が何倍にもなって
綺麗なお肌に近づくことができます。

ちょっと面倒と思われるかもしれませんが、肌がきれいになるということは
メイクのりが良くなって結果女装のクオリティがあがるので
是非参考にしていただけたらと思います。

ではまた!

 

 

毎日面倒だけど、ちゃんとしようねスキンケア!

 

私が夫婦で使っていた化粧水↓オススメ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!