メイク講座

百均やプチプラの化粧品は使っちゃダメ?

皆さんこんにちはみのりです!

今日は花金!花の金曜日ですね!
仕事初めでいつもの一週間よりも疲れた人も多いんじゃないかな?

夕方にはみんな飲みにでて楽しむ人も多いはず!
正直うらやましい!

わたしはずっとサービス業をしているので花の金曜日を味わったことがないのです(泣)
土日は基本的にはお仕事ですからね・・・。

わたしの分まで楽しんできてください(笑)

それでは今回の話題は百均やプチプラの化粧品はつかったらダメなの?』ということについて!
女装初心者さんによく質問されることなんですが実際どうなのかご紹介。

百均やプチプラの化粧品はダメなのか

最近の百均は品ぞろえもよくぶっちゃけ最初に準備する化粧品のすべてがそろいます。
お値段ももちろん100円でとってもリーズナブル。

それで全部そろうならお財布にも嬉しいですよね。

あとプチプラとよばれる化粧品たちもだいたい数百円から千円ちょっとで買えます。
CANMAKE(キャンメイク)はとっても有名ですね。

でもこんな安い化粧品は肌に使っても大丈夫なのでしょうか?
肌に直接塗るのもだし心配・・・。その気持ちわかります。

私は最初は全然百均で大丈夫だと考えています!
物によってはですが(笑)

百均の化粧品について

女装初心者がよくはじめにつかう百均の化粧品ですが、基本的には最初につかうのは百均で大丈夫です。

初心者さんならわかるかと思いますがメイクって本当に最初どれを選んだらいいかわかりませんよね?どんなふうに使ったらいいかわかりませんよね?

膨大な数の化粧品の中からわからないままお高い化粧品を買ってしまって全然顔にあわなかったなどは初心者あるあるなのです。

自分に合うかわからないものを買うよりはわからないままいろんな安い化粧品を試す方が
メイクの上達の早道です。
そのためわたしは初心者には最初は百均をオススメしています。

百均の化粧品の中でもオススメしないもの

オススメするとは言いましたが、百均の化粧品の中でも別のものを買った方がいいのもあります。

それは、化粧水、乳液、ファンデーションです。

これらの化粧品は直接肌全体にふれるものですのでちょっといいものを使った方がいいとされます。
お肌の為にはプチプラでもいいので百均よりもちょっとだけいいものを使いましょう。

プチプラの化粧品について

それでも百均の化粧品はいや!というかたはプチプラの化粧品をオススメします。
値段こそお安いですが、最近のプチプラ化粧品は企業努力ですごい品質になっているので
女装初心者じゃなくてもずーっとつかい続けられるレベルの化粧品も多数存在します。

まとめます!

百均もプチプラも昔では考えられないくらい品質があがっているので
はじめはそういった化粧品でメイクの基礎を覚えることをオススメします。

もちろん高い化粧品には高いなりの理由がありますが、わたしは使いやすいものを選ぶのがいいと考えています。
メイクをしていくとはじめは満足していたメイクも何処か気になってくるものです。
その時になって新しい化粧品を増やしていくのがオススメです。

ではまた!

わたしはキャンメイクよく使ってましたよ!

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑ポチすると喜びます!