ファッション

制服を着て女装したい人必見!制服の似合う女の子になる方法

女装といえばコスプレ!コスプレといえば制服!ですよね!!

皆さんは女の子の制服は好きですか?

 

私はとっても制服が大好きです!

 

セーラー服もブレザー制服もとっても可愛いですよね!

そんな魅力的な制服・・・着てみたいと思いませんか?

学校の制服が着たいから女装を始めましたという人がいるくらい女装さんに人気の衣装です!

そんな誰もが着てみたい学生制服をきて女装を楽しんじゃいましょう!

今回は制服の手に入れ方だけでなく、制服の似合う女の子になる方法もご紹介しています!

みのりさん
みのりさん
制服女装は最高だよ!

 

制服を着て女装したい人必見!制服の似合う女の子になる方法

女装してコスプレするときの定番衣装の『制服』。

制服が大好きで制服を着たいがために女装をはじめた人もいてるほどの人気です。

 

 

みのりさん
みのりさん
私も制服はとっても大好きでよく着ちゃってます(笑)

女装するにあたってたくさんの可愛い服やコスチュームがありますが、その中でもやっぱり人気でとっても可愛いのが女子生徒の制服ですよね!

 

みなさんはどんな制服の女の子が好きですか?

定番のセーラー服が似合う女の子、チェックのスカートが可愛いギャルな女の子、ジャンパースカートの清楚な女の子。

他にもフリルのたくさんついたロリータ風の制服が似合うアイドルみたいな女の子とかも素敵ですね。

 

女装さんの皆さんもこぞって制服を着て楽しんでいます!

そんなみんな大好きな制服ですが、自分の理想の制服があるはずです!

どうせ女装するなら自分の理想の制服を着て、理想の女の子になっちゃいましょう!

 

女装して着たい制服を選ぼう!

先ほども言いましたが、制服にはたくさんの種類があり、着たときの印象は制服によってかなり違います。

自分のなりたい学生の女の子を想像してからそれにあった制服を選びましょう!

着たい制服が決まっているなら、その制服にあわせてメイクやコーデをしていく方向もオススメです。

うさぼん
うさぼん
制服ってたくさんあるんだな
みのりさん
みのりさん
どれも可愛くて素敵なんだよ!

 

セーラー系制服

制服といえばセーラー服といわれるくらい定番の制服。

特徴的な襟にスカーフ、プリーツスカートが定番ですが、スカートがボックススカートになっていたり、スカーフではなくリボンになっていたりとひと口にセーラー服といってもデザインは様々です。

セーラー服をきると、健康的でさわやかな印象になれるので、そんなカル〇スのCMにでる女の子みたいになりたい人はセーラー服をオススメします。

 

ブレザー系制服

実際の制服の最近の定番はセーラー服ではなく、このブレザータイプの制服になります。

基本的にはブレザージャケットにブラウス、リボンやネクタイ、プリーツスカートの組み合わせが一般的ですが、ブレザーの形やブラウスの色や襟、スカートの柄や形状など、セーラー服よりもデザインの幅は広いです。

また、ジャケットを着ずにブラウスとプリーツスカートだけや、それにカーディガンやベストを組み合わせて着るのもとっても可愛いです。

デザインが豊富な分、ちょっとギャルめな女の子から、真面目で清楚な女の子までコーディネート次第で幅広く変身できますよ。

 

ワンピース系制服

私立の学校よりも公立の制服に多いジャンパースカートタイプの制服。

ブレザー系やセーラー服と違ってワンピース型の制服で、ブラウスの上からワンピースをかぶる着こなしが一般的です。

また、神戸などで多数みかけるお嬢様学校の制服もワンピースタイプで制服好きの人にはとても人気の制服になります。

このタイプの制服は落ち着いた清楚な女の子になることができるので、お嬢様な女の子になりたい人にオススメの制服になります。

 

コスプレ系制服

上の3つとは違い、実際の制服のタイプとはかけ離れたデザインの制服もあります。

色がカラフルだったり、フリルがたくさんついたロリータ服みたいなとってもかわいいデザインのものもたくさんあり選ぶのもとっても楽しい制服になります。

普段の外出にはあまり適さないですが、イベントの時や家でのコスプレ撮影などには人と違って目立てるのでオススメです。

みのりさん
みのりさん
私はやっぱりブレザーがすきかな・・・

 

女装さんの制服選びのポイント

自分の着たい制服を選ぶのもいいですが、女装さんが着て可愛くなりやすいオススメの制服も存在します。

いくつかのポイントを押さえて制服を選ぶと、ただ何気なく選んだ制服よりも男っぽさが軽減されより学生のような可愛い女の子になることができます。

 

長袖を選ぶ

制服を選ぶときの一番のポイントで、半袖の夏服の制服よりも長袖の制服を選びましょう。

半袖の服というのは、二の腕や腕がそのまま露出してしまうのですが、この部分は女装したときにかなり男性っぽさがでてしまう部位なのです。

ですので、よほど半袖の夏服に思い入れがない限りは長袖のセーラー服や長袖のブラウスのものを選びましょう。

 

超ミニのスカートを選ばない

パンツが見えてしまうようなギリギリの超ミニ丈のスカートも女装さんにはオススメしません。

スカートがある程度長い方が、制服特有のプリーツが広がって女性らしいラインのシルエットにすることができるからです。

超ミニ丈のスカートは、お尻を隠すレベルの長さしかないため男性らしい小さなお尻のラインそのまま出てしまいます。

ですのでスカートは、短すぎるよりも膝上くらいがちょうど女性らしくなれる長さになります。

 

テカテカの素材の制服を選ばない

コスプレ用によくあるテカテカの素材の制服は、着たときにかなりコスプレ感がでてしまい安っぽい印象にしてしまいます。

女装さんがその安っぽい素材の制服をきてしまうと、一気におかま感がでてしまいオススメしません。

できればテカリのないしっかりとした生地の制服を選びましょう!

 

制服を手に入れよう!

着たい制服が決まったら今度は実際に制服を手に入れましょう!

うさぼん
うさぼん
でも制服なんて学校の生徒しか手にいれられないんじゃないのか?
みのりさん
みのりさん
基本はそうなんだけど・・・

 

制服の手に入れ方は、ほしい制服によって異なり、実際の学校に着ていくような本物の制服とコスプレ用として販売している制服の2種類に分けられます。

基本的には本物の制服は生地がしっかりしていて高価なものが多く、私立校などのデザインが特殊なものは自分では購入できないため、まず手に入れられないと思いましょう。

コスプレ用の制服はネットで簡単に手に入れることができ、値段も安価で女装のコスプレ用としてはこちらがオススメです。

みのりさん
みのりさん
最近のコスプレ用の制服も生地がしっかりしててとっても可愛いんだよ!

 

コスプレ用の制服の手に入れ方

コスプレ用の制服を購入する方法は主に

  • ドンキホーテなどのコスプレがおいてあるショップで購入する
  • ネット通販で購入する

 

の2つでネット通販での購入が圧倒的にオススメです!

 

女装さんにオススメのネットで買える制服

アマゾンで買える女装さんにとてもオススメな制服は『妖怪庵』というブランドの制服です。

主にセーラー服をたくさん扱っていて、デザインも本当に実在するような制服からちょっと変わったデザインの制服まで取り揃えています。

生地もコスプレ用とは思えないぐらいのクオリティで価格も数千円ととってもリーズナブルです。

オススメの妖怪庵の制服↓

 

本物の制服の手に入れ方

どうしても本物の制服で女装がしたい!という方にもいくつか本物の制服を手に入れられる方法があります。

先ほど紹介したコスプレ用の制服とは違って、やはりクオリティも生地の作りや丈夫さなども段違いで、着たときにもコスプレ感がなく自然なJKの女の子になることができます。

そんな本物志向の女装さんの為の制服を手に入れる方法は

  • 公式ショップで購入する
  • オークションサイトで購入する
  • 知り合いの女性にもらう

が主な方法になります。

3つ目の知り合いに譲ってもらう方法は、あまり現実的ではないため上の2つをご紹介します。

 

公式ショップで購入する

本物の制服しか認めない本物志向の女装さんに一番オススメな方法が、制服の公式ショップで購入する方法です。

制服メーカーさんが公式でやっているネットショップで、学校指定の制服と同じ素材&作り方で作っている為、現役の学生が着ているものと同じものが買えてしまいます。

価格はその分高価ですが、一度購入したらコスプレ用の制服には戻れないくらいのクオリティです!

 

オススメ制服ショップ↓

 

OLIVE des OLIVE School(オリーブデオリーブスクール)

公式HPより引用 https://www.olive-school.jp/

OLIVE des OLIVE Schoolは、実際の制服に使われている学校もある制服ブランドですので、しっかりとした品質のものが安心して購入することができます。

制服だけでなくカバンやソックス、ローファーまで一式取り揃えているのでまとめ買いもできちゃいます!

 

OLIVE des OLIVE Schoolのショップを見てみる

 

 

EAST BOY(イーストボーイ)

公式HPより引用 https://eastboy-ec.jp/top.html?category=SCHOOL

制服がない学校の人の為のなんちゃって制服で有名なEAST BOYの制服もオススメです。

本物の制服と同じ素材で作られている為、コスプレ用の安っぽい制服ではなくクオリティの高い制服を取り揃えています。

制服がない学校の生徒が、こちらで制服を買って通学している人もたくさんいるブランドになります。

やはり素材がしっかりしているため高価な制服になってしまいますが、デザインが豊富でとてもかわいい制服コーデを自分で探して選べるところはポイントが高いです。

 

EAST BOYのショップを見てみる

 

CONOMi(コノミ)

公式HPより引用:https://www.conomi.jp/

こちらのCONOMiというショップも、制服のない現役のJKたちも制服としてつかっているブランドになります。

上のふたつよりも比較的にリーズナブルな値段でコスプレ用の制服よりクオリティの高い制服を販売してくれているので、最初に買う制服としてもいいかもしれません。

 

CONOMi(コノミ)のショップを見てみる

 

オークションサイトで制服を購入する

どうしても着たい学校の制服が決まっている場合は、ヤフオクなどのオークションサイトで購入するを検討してもいいかもしれません。

オークション形式のため、人気の制服の価格はどんどん高値がついてしまいますが、逆にいうとお金をだせば必ず出品されている制服を手に入れることができます。

ただ基本的に3年間使った古着になるため状態が悪い場合やサイズが合わないなどのこともあるためサイズや制服の状態の確認はしっかりとしておきましょう。

 

おすすめオークションサイト↓

 

制服市場

制服専門のオークションサイトで、有名校からどこにでもありそうな普通の制服まで幅広く出品されています。

有名な制服や廃校した珍しい制服などはかなり高価で取引されていますが、公立校の制服などは数千円から手に入れることも可能です。

 

制服市場を見てみる!

 

制服の似合う可愛い女の子を目指そう!

自分が着たい制服が手に入ったらメイクをしてウィッグかぶって本物の学生みたいになっちゃいましょう!

ですがその前にワンポイント!

制服を着るときはいつものメイクやウィッグをつかってきてしまうと、学生らしくない雰囲気になってしまうことがあります。

それもそのはず、女装さんが普段しているメイクをしてしまうと学生らしい制服の似合う顔に仕上がらない場合が多いのです。

制服が似合うようなメイクやウィッグを用意して、本物の学生みたいに変身しちゃいましょう!

みのりさん
みのりさん
メイクも学生っぽくして可愛く制服を着こなしちゃいましょう!

 

制服に似合うウィッグは黒髪ストレート

制服に似合うウィッグは制服の種類によって変わりますが、基本的にオススメなのが『ストレートのウィッグ』です。

ストレートの髪型は現役の学生もよくしている髪型で、やはり一番制服にしっくりとくる髪型になります。

前髪もできるならパッツン前髪のものだと、幼い印象になるのでより制服に似合ってオススメです。

髪の色は基本的に『ブラック』のものを選ぶと間違いないです。

ギャル系を目指すなら明るい色やウェーブのついたウィッグもいいですが、そうでない制服を着る場合はできるだけナチュラルにみえるウィッグを選ぶのがポイントです。

 

 

制服に似合うオススメウィッグ↓

Linea-Storia(リネアストリア) ウィッグ フルウィッグ ミディアム セミロング フルウィッグ 初心者向け メープルラテミディ (M, ナチュラルブラック)
LINEASTORIA(リネアストリア)

制服に似合うナチュラルメイクをしよう

メイクも制服を着るときはできるだけナチュラルメイクにした方が、制服が似合う清潔感のある幼い印象にしてくれます。

 

制服の似合うナチュラルメイクのポイント

  • ベースメイクはしっかりとする
  • アイシャドウは使わない
  • 口紅はつかわない
  • チークは薄くつける
  • アイラインは真っ黒よりも茶色
みのりさん
みのりさん
これを実践するだけでナチュラルな女の子になれるよ!

 

ベースメイクはしっかりとする

よくナチュラルメイクといって、ベースメイクをおろそかにする人がいてますが、それはおおきな間違いです。

下地、ファンデーション、フェイスパウダーなどはしっかりとしたほうが、肌の透明感がより際立ち清潔感をだすことができます。

ただし、肌を白く見せたいからといってファンデの色を明るくしすぎないように注意しましょう。

自分の肌にあう色のファンデを使うことが可愛くなるポイントです。

アイシャドウはつかわない

アイメイクといえばアイシャドウのイメージですが、制服が似合うナチュラルメイクにはアイシャドウは必要ありません。

アイシャドウをつかってしまうと、ただでさえ男らしい顔つきがより男性らしさを強調してしまって逆効果になってしまいます。

このアイシャドウをつかわないだけで女装したときの印象もかなり変わるので思い切って使わない選択肢を選んでみてくださいね。

 

口紅は使わない

こちらもアイシャドウと同じく、色の濃い口紅を使ってしまうとおかま感がでてしまいオススメできません。

リップに関しては、リップクリームで潤いをもたせるか、透明や薄い色のリップグロスをつかってナチュラルに仕上げましょう。

 

チークは薄くつける

頬をピンクに染めて可愛い印象にしてくれるチークですが、制服の似合うような清楚な印象にするためには濃くつけすぎないことが重要です。

全く使わないのもよくありませんが、薄く頬を染めるくらいのチークを塗ることでナチュラルな可愛い女の子になることができます。

 

アイラインは真っ黒より茶色

目の縁を塗って目を大きく見せる効果のアイラインは、真っ黒よりもブラウン系のものをつかうとメイクした感が薄れてよりナチュラルな印象にしてくれます。

アイラインを引く位置も重要で、目をアイラインで囲ってしまわずに、上瞼のみもしくは目尻のみの使うことで自然に仕上げることができます。

 

ナチュラルメイクにはカラコンと相性がばっちり!


アイメイクを薄くつくるナチュラルメイクには目を大きくするカラコンとの相性が抜群です!

ナチュラルメイクは、アイシャドウを塗らないため目に華やかさがないのですが、カラコンをつけて目を大きくみせることによって目の印象を強くしてくれます。

また黒目を大きく見せることによって顔を幼く見せてくれたり、小顔効果が期待できるので制服の似合うナチュラルな女の子になるためにはカラコンは必須と呼べるくらい重要です。

制服にあわせるアイテムもそろえよう

より制服の似合う女の子になるには、制服以外の小物も重要です。

小物もうまく使って学生らしい可愛いコーディネートを目指しましょう!

 

ソックス

制服にあわせる靴下で制服の印象もがらりと変わります。

制服に合う靴下は、ハイソックス、くるぶしソックス、ルーズソックスなどがあって、清楚な女の子を目指している場合は白や紺のハイソックスがオススメです。

ギャル風の女の子を目指している場合はルーズソックスを合わせるとそれだけでギャル感がでます。

また、冬場は黒タイツを使うのもまた違った印象になるのでオススメです。

 

スクールハイソックス 無地 ハイソックス 長さ35 cm丈 黒 22-24 cm 靴下 ひざ下 女子高生の靴下 ブラック無地
Lolita House

 

カバン

制服を着て外出するときは荷物をいれるカバンも重要です。

どんな制服に合う、持っていて違和感のないカバンは

↑のような布タイプのスクールバッグが一般的です。

まカジュアルに着こなす場合は、リュックを背負うのも、最近の学生らしくてオススメです。

 

 

制服にあわせる靴といえば、ローファーが一番メジャーで清楚な印象にもぴったりです。

また、ブレザー制服やブラウスにスカートなどのカジュアル寄りのコーディネートの場合はスニーカーもオススメです。

 

大きいサイズのローファー↓

制服の似合う女の子には香りも大事!


制服の似合う女の子は、香水のような強い香りよりもふんわり漂う清潔感のある香りの方が合います。

いつも使っている香水もいいですが、できれば香りの強くないものを使いましょう。

特にオススメなのが、石鹸やシャンプーの香りのするオーデコロンが清潔感があって制服にベストマッチします!

 

フィアンセのオーデコロンがオススメです↓

 

実際に制服を着て女装外出したい!

『自宅では、制服をきて女装して自撮りなんかして楽しんでいるのだけど・・・やっぱり制服を着て外出してみたい!』

そんな方も多いはずです。

ですがやっぱり現役でない、ましてや性別も違う私たち女装が女性用の制服をきて外出というのはなかなかハードルが高いことですよね。

そんな人にオススメな男性が女性用の制服を着ていてもあまり目立たない場所をまとめてみました!

みのりさん
みのりさん
外で制服を着ちゃいましょう!

 

テーマパークで着る

TDLやUSJなどのテーマパークは、制服を着るのにとてもオススメです。

もともと現役でない学校を卒業した女の子たちが制服を着てテーマパークを楽しむという制服ディ〇ニーという言葉があって、いわばコスプレのような感覚で制服をきてみなさん楽しんでいます。

日常とはちがう特別な場所だからこそ、制服を着ている男性がいたとしてもそこまで気にされなく制服女装を楽しめます。

みのりさん
みのりさん
女装仲間を誘ってみんなで制服を着て楽しむともっと楽しいですよ!

 

ハロウィンパーティで着る

年に一度のハロウィンの仮装パーティの日に制服を着ることもオススメです。

男性が制服を着ていても仮装と思われるのであまり違和感なく制服外出を楽しむことができます。

普段女装をカミングアウトしていない人たちの前でも女装できるとても貴重なイベントでもあります。

 

女装イベントで着る

年に数回全国各地で開催されている女装イベントですが、イベントでは好きな服を着られる場合が多く、コスプレからアダルトな格好まで会場内だったら好きな服装でいられます。

その女装イベントの時に制服をきて楽しむのが一番簡単でオススメです。

そのイベントの中では、同じ女装仲間や趣味を理解している人しかいてないため心置きなく制服女装を楽しめますよ!

まとめます!

女装さんみんなが大好きな女の子の制服!

せっかく女装するのだから着ない手はないですよね!

でもどうせ着るなら女装さんに似合いやすい

・生地のしっかりしてる
・長袖
・程よいスカート丈

の制服を選ぶと可愛く女装することができます!

また、メイクも制服に似合いやすいナチュラルメイクを意識して、ウィッグはストレートの黒髪のものを選びましょう!

自分の大好きな制服を着て女装をもっと楽しんじゃいましょうね!

ではまた!

 

最強の女装の教科書【完全女装マニュアル】

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは女装について可愛くきれいになれる情報を身体の構造やかわいくなれる理由の本質部分を掘り下げてまとめています。

そのため、女装をはじめたばかりの初心者さんには少し難しい部分もあるかもしれません。

そんな方のために女装初心者さんが最短最速で【女装外出できるようになれる完全女装マニュアル】を制作いたしました。

道具を揃えるところから実際に違和感なく外出できるようになれる方法まで網羅しています。

女装のおともにぜひ手に取ってみてください!

詳細はこちらから↓

 

完全女装マニュアルを見てみる