女装あれこれ

女装趣味のカミングアウトの成功率をあげる為の方法

私事ですが、先日学生時代の友人たちと同窓会に行ってきました!

久しぶりに会ったのもあり、お酒がすすみ見事に二日酔い・・・。

ちょっと飲みすぎたと反省しています・・・。

その友人たちはわたしの『女装趣味』を知っていたので、よく女装姿であっていたのもいい思い出です。

ところでみなさんは自分の『女装趣味』について友人や家族にカミングアウトしていますか?

わたしは初対面でも昔からの友人でも家族でさえもカミングアウトしていました。

せっかくの女装なのだからそのまま友人と遊びに行きたかったり家族にも認めてほしいですよね。

今回はカミングアウトの際にちょっとでも成功率をあげる方法をご紹介!

女装趣味のカミングアウトの成功率をあげる為の方法

女装趣味のカミングアウトの成功率をあげるポイントは3つ!

  • 女装のクオリティをあげる
  • 女装を卑屈にとらえない
  • カミングアウトしたい人との親密度をあげる
みのりさん
みのりさん
どれも成功率をあげる為には大切なことだよ!

 

女装のクオリティをあげる

カミングアウトの成功率をあげる最大のポイントは女装のクオリティをあげることです。

ちゃんとメイクをしてウィッグも整えて服装も違和感ないようにコーディネートをして、女装自体のクオリティをあげることによって女装をカミングアウトしたときの成功率が格段に上がります!

このクオリティをあげるというのは何も『完全に女性にみえるようにならないといけない』わけではありません。

一番大事なのが、『嫌悪感を抱かせないクオリティ』ということです。

やはり世間はクオリティの高い女装さんには優しいですし、ウィッグがぼさぼさだったりノーメイクの女装にはあたりが強いものです。

女装を始めてみんなにカミングアウトしたい気持ちもわかりますが、最初は女装を勉強して女装のクオリティをあげることがカミングアウトの近道です。

みのりさん
みのりさん
焦ってカミングアウトする必要はないのです!

 

女装趣味を卑屈にとらえないこと

カミングアウトをするうえで伝え方というのはとても大事なことです。

みのりさん
みのりさん
女装趣味なんて気持ち悪いよね・・・。

という気持ちで打ち明けられると相手もそういう感じにみてしまいます。

むしろ

みのりさん
みのりさん
女装趣味だけど好きな服を着てるだけ!めちゃくちゃ楽しいよ!

という気持ちで打ち明けると

相手も『女装趣味は理解できないけど、悪いものではないのかも。』と思ってくれるものです。

こちらのペースに持ち込んでカミングアウトするとかなり成功率も上がます。

うさぼん
うさぼん
気持ちってかなり重要なのよ

 

カミングアウトしたいの相手との親密度をあげる

カミングアウトの成功には相手との親密度もかなり重要です。

むしろ、親密度が高いとほぼカミングアウトが成功するといっても過言じゃないです。

女装趣味というのは、クオリティや見た目にかかわらず絶対に受け入れられないという人が一定数いてますが、そんな人でも親友と呼べるレベルの親密度なら、理解はできないけど『あなた』だからとわかってくれるはずです。

言ってしまえば

『女装趣味は理解できなくて気持ち悪いけど、あなたとの友人関係が切れる方が嫌だ』

ということです。

ただ友人であっても、理解ができなくて気持ち悪いと思うような人の前では、女装をして会わないとか女装の話題を振らないなどの配慮は必ずしましょう。

 

 

相手を見極めることも大事

成功率をあげることとはちょっとずれますが、相手によってはカミングアウト自体をやめた方がいい場合があります。

人はみんなどうしても受け入れられないものがあるものです。

虫が生理的に無理な人、ホラーが苦手な人、食べ物の好き嫌いなど。

それと同じで『女装』というものが生理的に受け付けない人ももちろん存在します。

 

みのりさん
みのりさん
女装っていうだけで嫌悪感を出す人も多いです

 

そんな人にどれだけ頑張ってプレゼンしても無駄ですし、それが友人だった場合、その人との関係が崩れてしまうこともあります。

普段の会話からカミングアウトしたい人がどんな考えの持ち主かを見極めて、ずっと話さない方がいいのか、カミングアウトしても大丈夫かを判断しましょう。

 

まとめ

わたしは今までカミングアウトしてきた中で女装趣味によって距離を置かれたことはありません。

私自身クオリティがめちゃくちゃ高いとは思っていませんが、服装やメイク、しぐさなど
嫌悪感を抱かせないように勉強したからだと思っています。

うさぼん
うさぼん
単にみんなやさしかっただけだろ(笑)
みのりさん
みのりさん
そうかもしれない

カミングアウトはとってもデリケートな問題なので、ほんとに打ち明けた方がいいのかどうかちゃんと判断してカミングアウトしましょうね!

ではまた!

 

最強の女装の教科書【完全女装マニュアル】

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは女装について可愛くきれいになれる情報を身体の構造やかわいくなれる理由の本質部分を掘り下げてまとめています。

そのため、女装をはじめたばかりの初心者さんには少し難しい部分もあるかもしれません。

そんな方のために女装初心者さんが最短最速で【女装外出できるようになれる完全女装マニュアル】を制作いたしました。

道具を揃えるところから実際に違和感なく外出できるようになれる方法まで網羅しています。

女装のおともにぜひ手に取ってみてください!

詳細はこちらから↓

 

完全女装マニュアルを見てみる