メイク講座

ダイソーのUR GLAMがすごい!メイク初心者にかなりオススメな件

皆さんは女装に使うコスメをどこで買っていますか?

プチプラブランド?それとも高級なデパコス?それとも・・・

メイクに使うコスメは値段もピンキリで最初のうちはどれを使ったらいいかわからない人も多いですよね。

高いものを買って、失敗したくないし・・・

そんなどれを買ったらいいかわからないメイク初心者さんに、たくさんのコスメの中から使ってみてよかったリーズナブルでオススメのコスメブランドをご紹介します。

ダイソーのUR GLAMがすごい!メイク初心者にかなりオススメな件

皆さんは百均の激安コスメが今巷で話題になっているのをご存じでしょうか?

実はコスメ上級者の女性の中でも愛用者が増えてきているのが百均コスメなのです。

まずみなさん、百均のコスメと聞いてどう思いましたか?

 

私は正直

・なんか肌に悪そう・・・
・発色や色が良くない・・・
・百均は初心者だけのもの・・・
・使っているとダサくて恥ずかしい・・・

そんなことを思ってしまっていました。

 

ですが、SNSなどで話題となり女性の間で一気に広まった百均コスメブランドがあります!

 

ダイソーの『UR GLAM(ユーアールグラム)』というコスメブランドです!

 

UR GLAMとは、ダイソーのコスメブランドの一つでお値段はもちろん100円!(ブラシなどは200円以上のものもあります)

私は百均コスメに期待は全然していなかったので買うつもりもなかったのですが、あまりに口コミがよかったので実際に買って使ってみました。

 

ちなみにこのURシリーズを使った女性の口コミはこちら↓

 

 

私も使ってみて驚いたのですが、このようにSNSでもこんなに絶賛されているのもうなづけるクオリティでした!

 

UR GLAM(ユーアールグラム)の公式サイトへ

 

ダイソーのUR GLAMシリーズを実際に使ってみた

URシリーズを近くのダイソーで見かけたのでとりあえず、気になったものを買ってみました!

↑こんな感じでまとめて購入!

実はこのURシリーズはダイソーのコスメの中でもかなり人気ですぐに品切れになってしまうということです。

みのりさん
みのりさん
こんなにあったのは、運がよかったです!

 

今回は購入したのはこちら↓

  • アイブロウパウダー
  • 眉マスカラ
  • リキッドコンシーラー
  • リキッドアイブロウ
  • アイブロウペンシル
  • リップグロス
  • チークブラシ

の7つを購入してみました。

 

アイブロウパウダー

眉毛のメイクをするときに使うアイブロウパウダー。

アイブロウパウダーはURシリーズではライトブラウンとナチュラルブラウンの2色展開で鏡もついているのは嬉しいところです。

また、SNSではオススメコスメ上位に紹介されるKATE(ケイト)のアイブロウパウダーと同じように使えるとのこと。

今回はシャドーにも使えそうな無難なブラウン系のパレットを購入。

 

使ってみた感想

結構しっかりと色が乗るタイプのアイブロウパウダーで、付属のチップでのせると結構くっきりと色が乗ってくれました。

KATE(ケイト)のアイブロウパウダーを持っているのですが、本当に同じような色と使い心地で100円には思えなかったですね。(ちなみにKATEのは1200円ほど)

かなりオススメできるアイブロウパウダーでした!

 

眉マスカラ

眉毛の色を染める眉マスカラ。

最近明るめのウィッグをつかっているので、自眉毛を明るい色に染めることができる眉マスカラを購入してみました。

以前1000円くらいのプチプラの眉マスカラを使ったことがあるのですが、全然色が乗ってくれなかったので100円ということもありあまり期待はしていなかったのですが。。。

 

使ってみた感想

期待していなかった眉マスカラですが、これが意外にちゃんと眉毛を染めてくれました。

私の眉毛は男性っぽい太くて濃い黒色なのですが、これを使うことによって明るめの眉毛にすることができ、優しい雰囲気にしてくれます。

かなり満足したコスメの一つです。

 

リキッドコンシーラー

肌のくすみやシミ、クマなどを消してくれるコンシーラーで珍しいリキッドタイプのもの。

普段私はスティックタイプのコンシーラーをつかっているのでリキッドでほんとにシミが消えるかかなり疑っていました。

 

使ってみた感想

正直今回買ったURシリーズの中でも一番びっくりしたのがこのコンシーラーです。

ペンタイプのリキッドのなのでシミにピンポイントで塗りやすく、伸びも良かったです。

肝心のカバー力も100円とは思えないくらいシミを消してくれて綺麗な肌にしてくれました。

顔のシミもこのようにちゃんとカバーしてくれて今後も間違いなくリピートするであろうコンシーラーでしたね。

 

リキッドアイブロウ

眉毛を描くときにつかうアイブロウのリキッドタイプのもの。

色はナチュラルブラウンとライトブラウンの2種類の展開です。

 

使ってみた感想

ペン先が細くて結構書きやすいリキッドアイブロウで、色はブラウンというよりも少し緑がかった茶色の感じでした。

100円ということを除けば可もなく不可もなくって感じです。

 

アイブロウペンシル

こちらも眉毛を描くためのアイブロウのペンシルタイプ。

なんとライトブラウン、アッシュブラウン、ナチュラルブラウン、バーガンディブラウン、ダークブラウン、ブラックの6色展開!

 

使ってみた感想

使ってみた感じはリキッドよりもかなり書きやすい印象。

色の伸びも悪くなく、色展開も多いので自分の眉毛の色に合ったものを探せば結構オススメかもしれません。

 

リップグロス

唇にツヤとハリを与えるリップグロス。

色展開は、シャイニーピンク、ローズピンク、ピンクベージュ、レッド、シャイニークリアの5色と多め。

私は普段あまり口紅は使わずに、グロスのみ使用することが多いので100円で良ければリピしたいところです。

 

使ってみた感想

つけてみたらそこまで色がつくわけではなかったので、自然な色に仕上げてくれます。

ちゃんとグロスとしてのツヤは出してくれているので自然な唇が好きな人にはとてもオススメできるコスメでした。

色をもっとほしい場合は、ルージュを先に塗っておいてからのグロスがオススメです。

 

チークブラシ

主にチークを頬にのせるときにつかうチークブラシです。

この商品は100円ではなく200円でした。それでもかなり安いですが・・・

チーク用のブラシが古くなってきたのでちょうど気になり購入してみました。

 

使ってみた感想

チークを付属のブラシでしか使ったことがない人は必ずチーク用のブラシを購入するのが鉄則なのですが、その際に最初にお試しで買うブラシとしては十分なブラシでした。

というかかなり質のいいブラシを買うまではこのブラシで十分なクオリティです。

チークの粉を程よくすくってくれて、むらなくふんわり自然に頬に赤みをのせてくれました。

 

メイク初心者が最初に買うコスメとしてかなり優秀

今回紹介した7つ以外にも色の豊富なアイシャドウやリキッドアイライナー、フェイスパウダーなども売られており、コスメ初心者さんが初めにコスメをそろえるには十分すぎるクオリティでした。

ブラシなど一部の商品を除き、全部100円なので服をたくさん買いたいとか経済的にコスメにお金をかけたくない人にはかなりオススメといえますね!

個人的にはコスメの見た目もお洒落で安っぽくなく、使っていても恥ずかしくない100均コスメだと思います。

 

まとめます!

今回は話題となっていた100円コスメのUR GLAM(ユーアールグラム)を実際に買ってみてその感想をまとめました。

使ってみた結果

  • 100均とは思えないクオリティ
  • 特にコンシーラーがすごい
  • 見た目も安っぽくなくお洒落
  • コスメ初心者にかなりオススメ
  • コスメ中級者や上級者でも使えるものがある

という噂に違わぬ良いコスメでした!

100均のコスメは良くないという先入観をぶち壊してくれたダイソーコスメを皆さんも是非一度試してみてください!

100円なのでお試しで買っても全然お財布に優しいですしね。

ではまた!

 

最強の女装の教科書【完全女装マニュアル】


この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは女装について可愛くきれいになれる情報を身体の構造やかわいくなれる理由の本質部分を掘り下げてまとめています。

そのため、女装をはじめたばかりの初心者さんには少し難しい部分もあるかもしれません。

そんな方のために女装初心者さんが最短最速で【女装外出できるようになれる完全女装マニュアル】を制作いたしました。

道具を揃えるところから実際に違和感なく外出できるようになれる方法まで網羅しています。

女装のおともにぜひ手に取ってみてください!



詳細はこちらから↓

 

【完全女装マニュアル】