このあいだ、町でみかけたとてもきれいな女装さんの話なのですが、見た目は誰が見ても女性そのものでとてもクオリティが高かったのです。
が、私は女装さんとわかりました。
女装さんとわかった理由はズバリ『歩き方』でした。
見た目ばかり気になってしぐさや歩き方に意識が向かない人も多いのですが、その中でも特に歩き方は意識しないとかなり男っぽさが強調されてしまい、そのまま女装ばれにつながってしまいます。
ですので女装外出する前には、しっかりと女性らしい歩き方をマスターしておきましょう!
目次
女装さんの為の歩き方講座【歩き方で男とばれる可能性大】
女装するときに、時間をかけてメイクしてウィッグをセットして可愛い服をきて
綺麗にかわいく変身しますよね!
ですが、せっかくきれいに女装したのに全部台無しにしてしまうことがあります。
それは『歩き方』です。
完全に女性に見える人から、まだ初心者のかけだしさんまでたくさんの女装さんと出会ってきた私ですが、女装初心者さんがおろそかにしがちなのが『歩き方』です。
女性らしい歩き方は、外出するときに女装ばれしないためにかなり重要なポイントで、歩き方が男性らしいとすぐに女装だとばれてしまうくらい重要なのです。
女装がバレない歩き方のポイント
女装して歩くときに主に気を付けることは以下の4つになります。
- 背筋を伸ばして胸をはって歩く
- ガリ股で歩かない
- 歩幅を大きくしすぎず小さくしすぎない
- 腕の振りは後ろを意識
背筋を伸ばして胸をはって歩く
女装して外を歩き始めた人は、『男とばれたらどうしよう』とか『変に思われていないかな』と不安になりますよね。
そのため、背中をまるめて自信なく歩いてしまいがちです。
ですがこの背中をまるめて歩く行動、実はかなり男性さを強調してしまう行動なのです。
背中を丸めて猫背の姿勢で歩いてしまうと男性らしい広い背中や肩幅がより強調されてしまい、後姿がもろに男っぽくなってしまいます。
女装外出に自信がない初心者さんでも、背中を丸めず良い姿勢を心がけて歩きましょう!
ガリ股で歩かない
女性らしく歩くためには、ガリ股にならないようにすることも重要です。
足をひらいてガリ股になって歩くとそれだけで男性らしくみえてしまいせっかくの可愛い女装が台無しになります。
男性の骨格上、意識しなければ勝手に足が外向きになってしまい、ガリ股になりがちなのですが、女装して歩くときは内股気味を意識して歩きましょう。
綺麗な女性らしい歩き方
このように一本の平均台の上を歩くイメージで歩くと綺麗に歩くことができます。
歩幅を大きくしすぎず小さくしすぎない
女性といえば小幅でちょこちょこ歩いてるのが可愛いイメージがありますよね。
そのため、女装したときに必要以上に小幅で歩く人を見かけます。
ですが、あまりに小幅で歩くと逆に綺麗に歩くことができません。
むしろちょっと大きめな歩幅のほうがきれいに見えたりします。
実際に町の歩いている女性を見てどんな感じで歩いているか観察してみましょう!
腕の振りは後ろを意識
歩くときに振る腕も結構重要なポイントで、男性が歩くときと女性が歩くときでは腕の振り方が異なります。
実は女性は、男性よりも腕を後ろに振って歩きます。
これは肩の関節の付き方によるもので、男性の場合意識しないとできない腕の振り方になります。
ですので、男性が女性らしく歩くためには腕を後ろに振ることを意識しましょう。
自分の歩き方を動画で撮るのもオススメ
女性らしい歩き方といってもなかなか客観的に自分の歩き方をみることは難しいですよね。
その時に便利なのが動画撮影です!
動画で撮影することによって自分がどんな歩き方をしているか、どんな癖があるかが一目でわかります。
仲の良い女装仲間で撮りあいっこして確認してみましょう!
またYOU TUBEなどで綺麗な歩き方の動画を見て勉強するのもオススメです。
オススメの綺麗な歩き方の動画↓
まとめます!
女装初心者の頃は外に出るだけでも怖くて、歩き方まで意識がまわらない場合がほとんどです。
しかし、歩き方ひとつで女装バレしやすくなってしまったり、女性らしくみえたりします。
極端な話、メイクが全然うまくいかなくても歩き方がしっかりしてると
周りの人は気にしなくなり、女装とばれなかったりします。
なれるまでちょっと大変ですが頑張って女性らしい綺麗な歩き方をマスターしましょう!
ではまた!