ファッション

ロリータファッションは男性が着ても『最も』女性らしくなれる服

皆さんこんにちはみのりです!

突然ですが女装の皆さんは可愛い服好きですか!?

リボンやフリルをふんだんに使ったとっても可愛いお洋服です!

 

わたしはめちゃくちゃ大好きです!!

みのりさん
みのりさん
特にリボンのとか形状から雰囲気とかヤバい!(語彙力)

 

そんな可愛い要素がふんだんに含まれるお洋服といえば

ロリータファッションですよね!

わたしも数着持っていましたが大好きなファッションの一つでした。

今回はそんなロリータファッションと女装のお話です!

ロリータファッションはもっとも女性らしくみえる服

街中でたまに見かけるロリータファッションの人たち。
とってもかわいらしくて優雅で美しいと思いませんか?

みのりさん
みのりさん
わたしはそんな方たちを見るのも自分で着るのも大好きでした♪

こんな可愛らしいロリータ服ですが、実は

『男性が着て最も女性らしく美しくみえる服』

の一つなのです!

その理由をご説明しますね!

うさぼん
うさぼん
へー知らなかった

ロリータファッションが男性でも女性らしくなれる理由

女性が着るととってもかわいらしいロリータ服ですが、男性が着ても女性らしく綺麗になれるのです!
その理由はロリータ服の構造や特徴に秘密があります。

全体のシルエットが三角形

ロリータファッションといってまず思い浮かべるのはなんですか?
パニエいっぱいのボリュームのあるスカートやワンピースを想像しますよね。

このボリュームのあるスカートが男性でも女性らしくなれる秘密なのです。

一般的に男性は上半身に筋肉が付きやすく、分厚い胸板や肩幅の影響で逆三角形のシルエットをしています。

一方、女性は骨盤の影響や脂肪の付き方で三角形のシルエットをしています。

トイレのマークを想像していただくとわかりやすいですね。

その女性らしい三角形のシルエットをボリュームたっぷりのスカートで勝手に作ってくれるというわけです。

みのりさん
みのりさん
全体のシルエットはとっても大事!

ウエストを絞るデザインで女性らしい曲線

ロリータ服のデザインのほとんどはウエストを絞ってボリュームのあるスカートにつながっています。
このウエストのラインも女性らしくみえるポイントです。

直線的な男性のラインを服のラインで誤魔化し曲線の綺麗なシルエットにしてくれます。

パーツやアクセサリーで男性らしい部分を隠せる

ロリータファッションが男性にも似合う理由の一つとして男性らしい部分をアクセサリーや服で隠せるというのもあります。

女装していて男性らしさがでる部位

その部位をロリータファッションは全部カバーしてくれるという優れものなのです!

ロリータ服は長袖のブラウスを着用(半袖もある)しますので肩から二の腕を隠せますし、
膝はいろんな可愛いタイツやニーハイなどで隠せます。

手はアクセサリーや手袋などで誤魔化せますし、髪にいたってはウィッグを使用すること自体に違和感がない服装になります。

外を歩いてもそもそも目立つ

女装さんにオススメする理由の一つに外出時に目立つというところもあります

女装さんとしては男ばれしないかとかで外出時はとっても気を使ってしまいますよね。
ロリータファッションで外出すると男ばれ以前にとっても目立ちます

というかほとんどの人に見られます。

ですが周りの人からは『女装してるあの人!』より
『そういうファッションが好きなんだなぁ』と捉えられるのでこちらの気持ちもだいぶ違いますよ。

うさぼん
うさぼん
木を隠すなら森の中というわけだな!
みのりさん
みのりさん
ちょっと違うと思うよ

まとめます!

わたしも大好きなロリータファッション。
とっても可愛くてみているだけでも癒されるお洋服ですが、男性を女性らしくみせる魔法の服なのです!

そういうとびきり可愛い服が好きな人がいたら、ぜひともロリータファッションに挑戦してみてくださいね!

一式そろえるとそれなりのお値段になるのがちょっとネックなのですけど、その価値は十分ありますよ!

ロリータさんのお仲間をつくってお茶会などもロリータファッションの醍醐味ですね!

ではまた!

 

可愛いロリータ服を着るとテンションあがります!