女装指南

女装外出を成功させる為のオススメの方法

みなさん女装外出楽しんでいますか!?

皆さんこんにちはみのりです!

女装してお買い物、飲み会、女装イベント・・・

女装して外出できるようになるとたくさんの楽しいことがあなたを待っています!

もちろん室内での女装も自撮りやコスプレなどをして楽しむこともできますが、せっかく女装を趣味にしているなら女装外出してもっともっと楽しんじゃいましょう!

ですが初めての女装での外出はかなりの不安がありますよね・・・

そんな女装外出に慣れていない人にむけて、女装外出を成功させる術をご紹介します!

女装外出を成功させる為の大事なポイント

初めての女装外出はとっても恐ろしいもの・・・

女装とばれて笑われないか

不審者に思われないか

友人に出会ってしまわないか

などなどたくさんの不安要素がありますよね。

そんななにかと難しい女装外出ですが、少しのコツと事前準備さえしっかりしていれば、かなり楽な気持ちで外出することができるのです。

その女装外出のコツと外出前の事前準備をご紹介します。

みのりさん
みのりさん
ベテランの女装さんも最初は怖がったものだよ

 

女装外出の目的を考える

女装外出を初めてする人は、まず最初に目的をきめてから外出しましょう。

目的は最初はかなり簡単なことからで構いません。

 

たとえば・・・

『ドアを開けて郵便物を取り込む』

などの小さなことから始めていきましょう。

 

女装姿で郵便ポストに行って郵便物を取り込むだけでもれっきとした女装外出です!

一度も外出をしたことがない人にとっては、こんな小さなことでもかなりの緊張とドキドキがあるはずです。

この緊張が慣れてきたときに、また違う目標をたててちょっとずつ距離や時間をのばしていく方法だと無理なく女装外出になれていくことができます。

 

オススメ外出例

  1. 女装で郵便物を取に行く
  2. 女装でゴミ捨て
  3. 女装で5分散歩する(夜)
  4. 女装でドライブ(夜)
  5. 女装でドライブ(昼)
  6. 女装で散歩する(昼)
  7. 女装でコンビニに行く
  8. 女装で電車にのる

みのりさん
みのりさん
このように少しずつ小刻みに目標をたてていくとなれていきやすいよ

 

女装で電車になんなく乗れるようになったら、ショッピングも簡単だし女装仲間との飲み会なども余裕でできちゃうはずです!

 

女装外出時に気をつける4つのこと

女装外出時に気を付けることがいくつかありまして、特にショッピングモールや電車で外出など人が多い所に行くときには次のことに気をつけて外出しましょう!

 

女装外出の気をつけること!

  • トイレの事前調査
  • コーディーネートを見直す
  • 歩き方&姿勢をしっかりと
  • パス度を極端に気にしない

この4つのことをしっかりと意識して外出を楽しみましょう!

みのりさん
みのりさん
これだけ意識するだけでだいぶちがうよ!

 

トイレの事前調査

女装外出にはトイレ問題が必ず付きまといます。

私たち女装は、女性の格好をしているだけで男性なのでもちろん女子トイレは入れません!

かといって女性用の服を着た長い髪の人が男子トイレに入ってしまっては、中の人を驚かせてしまい、迷惑をかけてしまう可能

性があります。

みのりさん
みのりさん
こちらもはずかしいしね

 

そこで女装さんに推奨するトイレは

『誰でもトイレ』です!

 

誰でもトイレは身体障がい者の方や妊婦さん、お年寄りの方が使うイメージですが、実は名前の通り誰でも使うことができるトイレなのです。

誰でもトイレは個室になっており、女装さんでも他の人の目線も気にせずに用を足すことができます。

ですがこの誰でもトイレ、どこにでもあるわけではありませんよね。

ですので女装外出に慣れていない人は事前に、どことどこに誰でもトイレがあるかを把握しておくと安心して外出することができます。

電車の駅やデパートなどには比較的に誰でもトイレが設置されているので、困ったときは駅やデパートのトイレを使わせてもらいましょう。

コーディネートを見直す

女装外出で一番怖いのは女装バレして他の人に何かいわれてしまうことですよね。

うさぼん
うさぼん
女装バレはこわいよね・・・

特に女装初心者でまだメイクもうまくできていない人は、女装バレしないか不安なはずです。

実は女装外出の時の女装バレの大きな原因は顔のメイクよりもおかしなコーディネートだったりするのです。

 

あなたは普段外出するときに他人の顔をじろじろみたりします?

おそらくよっぽど奇抜な格好をしていない限りは、周りの人を観察するなんてことはしないはずです。

そのため顔のクオリティの大事ですが、女装外出においては顔よりも服のコーディネートが大事になってきます。

町や季節に溶け込むようなコーディネートをすることを心がけましょう。

 

コーディネートのポイント

  • 季節ごとに服を変える
  • 奇抜な色、デザインの服は控える
  • できればトレンド(流行り)も意識する
  • 年齢に合った服を選ぶ

これらのことを意識してコーディネートすると女装外出の時に女装バレする確率が少なくなります。

みのりさん
みのりさん
もちろん、ばれてもいいから好きな服をきたい!っていうのも女装の楽しみ方の一つだよ!

 

歩き方&姿勢をしっかりと

コーディネートとともに女装バレに大きく影響するのが、外出時の歩き方&姿勢です。

実は男性と女性の歩き方&姿勢は大きく異なります。

骨格の付き方などで変わってくるのですが、意識を何もせずに歩くと男感がかなりでてしまい女装バレにつながってしまいます。

そのため外出時は常に気を使って女性らしい姿勢&歩き方を意識する必要があります。

 

女性らしい姿勢のポイント

  • 肩甲骨を内側に引き付けてくっつける
  • そのまま肩をストンと落とす
  • 顎はひいて頭の先からかかとまで一本線をイメージする

これを実行すると男性でも女性らしい姿勢に近づけることができます。

はじめのうちは普段つかわない筋肉をつかったりするので、かなりしんどい姿勢になるのですが、徐々に慣れて女性らしい姿勢を身につけましょう。

↓のような形に肩甲骨を移動させよう!

 

 

女性らしい歩き方のポイント

  • 歩くときにつま先が外向きにならないように意識する
  • 平均台をわたっているイメージで歩く
  • 大股になりすぎない

基本的にガリ股にはならないように意識して足を合わせるように歩くと綺麗にみえます。

綺麗に歩くのが苦手な人はヒールを履いて練習すると綺麗に歩きやすく、コツをつかみやすいですよ。

女装バレを極端に気にしない

気持ちの面で女装外出のときに一番大事なのが

『女装バレを極端に怖がらない』ということです。

誰からどう見ても完全に女性にしか見えない女装さんというのはほんの一握りです。

 

そのため女装バレをしないようにすることよりも

『女装とばれたとしても嫌悪感を抱かせないこと』

が大事になってきます。

顔をみると男性とわかる女装さんでもコーディネートがちゃんと考えられていたり、仕草、姿勢などがばっちりなら周りの人に男と気づかれなかったり、気付かれてもそのまま流してくれたりします。

みのりさん
みのりさん
私は好きな服を着てるだけ!って強い気持ちでいられるようになるのが一番かな

 

それでも女装で外出が不安な場合

それでも女装して外出が不安な場合は、不安を和らげるアイテムや状況で乗り切りましょう!

うさぼん
うさぼん
はじめはやっぱり怖いよね

 

女装外出の不安にはマスクをつかう

女装外出の不安を和らげる方法として『マスク』の着用をオススメします。

マスクをすることによって、隠すのが難しい髭跡や男性らしいフェイスラインなどを隠すことができるので、結果女装外出時に女装バレする確率が大幅に減少します。

女装外出に慣れない最初のうちは、マスクをつかって女装バレを少なくし安心して外出を楽しみましょう!

 

車での女装外出で慣れていこう

女装外出に慣れないうちは車を使って外出するのもオススメです。

車での外出は、ほとんど女装バレをすることはありません。

そのため、女装外出の最初は女装ドライブをオススメしています。

ただし交通事故を起こしてしまった場合は、いろんな人に女装趣味がばれてしまうので車に乗るときはいつもよりも安全運転を心がけましょう。

 

雨の日や人の少ない夜の外出もオススメ

雨の日や日の暗くなった夜の外出もオススメです。

雨の日は、顔をある程度隠してくれる傘を使うことができるのと、雨のおかげで他の人をじっくりと見る余裕もあまりないので結果的に女装バレの確率がさがることになります。

また、夜遅めの外出も暗さであまり顔をみれなかったり、そもそも人が少なく初めての女装外出でも比較的安心して外出することができます。

まとめます!

初めての人にはかなりハードルの高い女装しての外出。

女装外出する前には

  1. 外出目的を考えて徐々に慣れていく
  2. トイレの事前調査
  3. 歩き方や仕草、コーディネートの見直し
  4. 男ばれを防ぐアイテムをつかう

このことを徹底して女装外出を成功させましょう!

女装して外出ができるようになると女装がもっともっと楽しくなりますよ!

ではまた!