女装あれこれ

【女装 旅行】女装を心置きなく楽しむならやっぱり旅行が一番!女装旅行がオススメな理由と注意点

女装の皆さん旅行は好きですか!?

皆さんこんにちはみのりです!

普段いかない綺麗な海や景色、各地の名産品や美味しいものの食べ歩き・・・

旅行ってとてもわくわくしちゃいますよね!

そんな普通に行ってもとっても楽しい旅行ですが、『女装で旅行』に行くともっともっと楽しめるのです!

でも女装で旅行なんていろいろ不安もありますよね・・・

そこで、女装でいくと旅行がもっと楽しくなる理由と女装旅行での注意することをご紹介します!

女装で旅行は最高に楽しい!

女装外出もすっかりなれて、女装友達が増えてきたころにオススメなのが女装旅行です!

仲の良い友人たちと普通に旅行するだけでも楽しいのに、大好きな女性の格好をして観光地をまわったり、美味しいものを食べたり、綺麗な海で泳いだりと考えるだけで楽しそうじゃないですか?

女装の非日常感が、しらない土地で女装することによってより際立ってもっともっと楽しくなるんです!

そのほかにも女装旅行が私たち女装にとって、普通に旅行するより楽しめるのにはちゃんと理由があります!

うさぼん
うさぼん
旅行はとっても楽しいよね!
みのりさん
みのりさん
女装で旅行はもっと楽しいよ!

 

女装旅行がオススメな理由!

女装しての旅行が、女装さんにとってオススメな理由がちゃんとあって

  • 知り合いに合うことがまずない
  • 飲みすぎてもそのまま寝られる
  • 知らない土地なので水着などが着やすい
  • 女装仲間との仲が深まる

などがあげられます。

 

知り合いに合うことがまずない

女装で外出するうえでとても心配なのが、女装姿を知り合いに見られることですよね。

女装外出して飲んでいたら、たまたま友人と同じお店に入ってしまったとか・・・

女装趣味を公言していない人にとってはかなり恐ろしいことだと思います。

旅行のいいところは、地元の友人や職場の人に合うことがほぼないということです。

ですので心置きなく女装バレを気にせず、好きな格好をして楽しむことができます。

少しくらい目立ってはしゃいでも女装ばれの心配がないのはとても心持ちが違いますよね!

うさぼん
うさぼん
知り合いにあわないのはかなり安心だな

 

たくさん飲んでもそのまま寝られる

女装ときってもはなせないのが、お酒の存在です。

女装して外出する目的の一つにお酒を飲みに行くという人が多いんじゃないでしょうか。

自分の大好きな女性の格好して楽しくおしゃべりしてお酒を飲むというのは、きっと普通の格好の時よりも楽しくて余計に飲んでしまうはず!

それで思わず飲みすぎてグロッキーになってしまったり・・・

飲んで酔っ払うのはいいのですが、女装で飲んだ後はそのあとが大変なんです。

たくさん飲んだ帰り道ってかなり注意力が散漫しているとおもいませんか?

帰り道に飲みすぎて女装バレしまくったり、メイクの落とし忘れでお家の人に女装がばれてしまったりと飲み会帰りは危険がいっぱいなのです。

ですが旅行先だと旅館やホテルの中ではたくさん飲んでどんなに酔っぱらったりしても、女装バレしながら帰らなくてもいいし、メイク落とし忘れの家族バレの危険もないのです。

帰りのことを気にせずに目いっぱい遊んで飲むことができるのも女装旅行の醍醐味ですね!

 

知らない土地なので水着などが着やすい!

沖縄などの海の綺麗な所に行って女装してビキニを着てみたい人も多いんじゃないでしょうか?

ですが、女装して水着なんて恥ずかしくてなかなか近くの海やプールでは着れませんよね。

そんな時は是非旅行先の海で水着をきて楽しんじゃいましょう!

旅行先では知り合いもいてないですし、周りの人から注目を浴びてしまったりしても次に会うことはありません。

ですのでなかなか着る勇気がいる水着や特別な衣装をきて女装外出してみてはいかがでしょうか。

女装仲間との関係が深まる

女装旅行は、女装仲間との関係が深まります。

女装で遊ぶとなると飲みに行くことぐらいでしか交流を深める機会がなかなかありませんが、数名集まっての女装旅行はみんな飲んでいるときとはちがう一面を見ることができるのでより関係が深まることでしょう!

一人で女装旅行も楽しいですが、できれば仲の良い女装仲間を誘って旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

 

女装旅行で注意すること

楽しい女装旅行ですがいくつか注意した方がいいことがありますのでまとめてみました。

みのりさん
みのりさん
楽しい旅行にするためにも!

 

女装旅行で注意した方がいいこと

  • トイレの確認
  • 飛行機のチェックイン
  • ホテル旅館のチェックイン
  • 持って行った方がいいもの

トイレの確認

女装外出には必ず出てくるトイレ問題です。

見知らぬ土地に旅行に行くということは、どこにトイレがあるかわからない場合がほとんどです。

女装姿で女性トイレに入れないのはもちろん、男性トイレにも入りづらいので、普段から多目的トイレを使っている女装さんも多いかと思います。

旅行先ではその多目的トイレがどこにあるかを常にアンテナをはっていないといけません。

駅の構内や大きめのデパートなどに比較的多目的トイレがあるので、事前に旅行先の周辺を確認しておいてもいいかもしれません。

もちろん旅館やホテルの中でも最初に確認しておくのをオススメします。

 

飛行機のチェックイン

旅行で問題になりがちな飛行機のチェックイン問題。

結論からいうと、女装姿でのチェックインは可能です。

どんな姿でも問題なくチェックインすることができます。

ですが込み合う時期や場合によっては女装姿で行列に並ぶと思わぬ注目を浴びてしまう可能性があるので、スマホなどでオンラインチェックインをしておくととても安心です。

荷物のチェックをするときに女装用品が出てくるのですこし気恥ずかしいですが、堂々として乗り越えましょう!

みのりさん
みのりさん
荷物検査って少し恥ずかしいよね

 

女装姿で飛行機に乗るのは国内旅行だけにした方が無難

ちなみに女装初心者さんは、国内旅行のときにのみ女装で飛行機に乗りましょう。

パスポートを持っていたら国外旅行のときでも女装していても問題はないのですが、入国審査の時にパスポートとの写真と顔があまりに違うと怪しまれたり、質問されてしまうことがあります。

ただでさえ気をつかって焦ることが多い女装旅行の時に、いらぬハプニングが起きないように国外旅行の時は現地で女装に着替えるのをオススメします。

 

ホテルや旅館のチェックイン

女装姿の時にはホテルや旅館のチェックインの時にも少し注意が必要です。

チケットや予約が取れていたらどんな姿でも問題なくチェックインができますが、場合によっては男の予約名と女装姿が一致しないため、不審に思われることがあります。

そんなときの為に、免許証などの身分証を携帯しているとスムーズにチェックインすることができます。

 

女装旅行に持って行った方がいいもの

女装旅行の時に持って行った方がいいものをご紹介!

みのりさん
みのりさん
できれば持っていくと安心!

 

予備のウィッグ

女装旅行で必ず持って行ってほしいのが予備のウィッグです。

そんなに汚れるものではないのでつけていってるウィッグで十分かと思うかもしれませんが、旅行先では何があるかわかりません。

急な雨に濡れてしまうかもしれませんし、風が強くてぼさぼさになってしまったり、もしくはなくしてしまうかもしれません。

そんな時でも、予備のウィッグを用意していると安心して旅行を楽しむことができます。

 

男性用の服

旅行中ずっと女装姿で楽しもうとしている人にはいらないと思うかもしれませんが、必ず男性用の服も持っていくことをオススメします。

旅行先で急な体調不良に襲われたときなどに重宝します。

やはり女装姿というのは、普段の格好と違うため楽しい反面かなりの体力を消耗します。

ウィッグも頭を締めつけてしまうので外したくなることがあるかもしれません。

そんなときの為にいつでも男性に戻れるように男性の服も一セットだけでももっていきましょう。

 

スニーカー(歩きやすい靴)

普段からヒールの高いパンプスを履いている人でも、一足はスニーカーを持っていくようにしましょう。

旅行先では、いろんな場所を観光したりと意外と歩く機会が多く、楽しい女装旅行の途中で靴擦れや足を痛めてしまうことがあります。

そんなときの為に歩きやすいスニーカーも必ず持って行っておきましょう。

 

女装で旅行は楽しい!

少しの準備と注意点に気をつけたら女装旅行はとっても楽しいものです!

沢山の女装さんたちも女装旅行を楽しんでいますよ!

うさぼん
うさぼん
みんなとっても楽しそうだ!
みのりさん
みのりさん
旅行に行きたくなっちゃうね!

 

お金のかかる女装には航空券とホテルのセットがお得

女装さんには普段から男性の時用のものとは別に、女性用の服やコスメ、ウィッグなどたくさんお金がかかりますよね・・・

旅行に行きたいけどできるだけ費用は抑えたい・・・そんな方も多いはず。

そんな方には航空券とホテルがセットになったお得なプランでの旅行がオススメです!



↑こちらのエアトリの予約サイトでは

航空券とホテルをセットで予約することによってホテル代が70%も安くなる場合もあり、とってもお得に旅行を楽しむことができますよ!

飛行機のチケットだけでも各社の金額が一発で全部比べられるから、一番お得に航空券が購入できます!

 

まとめます!

ただでさえとっても楽しい旅行ですが、女装して旅行すると楽しさが何倍にもなります!

知らない場所での女装は少し不安なこともありますが、少しの準備と注意点だけ気を付けていれば余裕で楽しむことができます!

綺麗な海でビキニをきたり、京都で着物をきて町を散策、北海道にいって女装仲間と美味しいもので宴会など、考えるだけでとってもわくわくしますよね!

是非仲の良い女装さんと一緒に旅行の計画をたててみてはいかがでしょうか?

きっととても楽しい旅行が待っているはずです!

ではまた!