ファッション

女装さんは下着も女装して可愛くなろう!【その理由とサイズの選び方】

突然ですが女装しているときに下着はどんなものを履いていますか?

 

みのりさん
みのりさん
男性用?それとも女性用?
うさぼん
うさぼん
どうせ見えない部分だから別に何履いても一緒なんじゃないの?

実は女装するときに女性用の下着を身に着ける方がより女性らしくなれます!

今回は女装時の下着の重要性についてお話します。

女装さんは下着も女装して可愛くなろう!【その理由とサイズの選び方】

皆さんは女装の際に、下着はどんなものを履いていますか?

男性用のボクサー?それとも女性用のブラとパンティーですか?

ほとんどの人はせっかく女装しているのだから見えない部分の下着も女の子の気分を味わいたいから女性用の下着をつけるというのが一般的ではないでしょうか。

実際、可愛い下着を身に着けて女装すると心まで女の子になったみたいにテンションも上がって女装もより楽しくなりますよね。

実は女装するにあたって下着というのは女装のクオリティアップに欠かせないアイテムのひとつなのです!

できることなら女性用の下着をオススメします。

うさぼん
うさぼん
見えない部分なのになんで?
みのりさん
みのりさん
気持ちの問題だけじゃないのよ!

 

女装の時は女性の下着をオススメする理由

見えない部分なのに男性用の下着ではなく女性用の下着をオススメする理由をまとめてみました。

  • ブラシャーをつけて胸を作って女性らしいラインに
  • 胸を作ることによって肩幅を狭く見せる
  • 胸を作ることによってウエストのくびれを強調
  • 見えないところのお洒落で女の子の気持ちになれる

このように女性用下着をつけるメリットはたくさんあります。

みのりさん
みのりさん
ひとつひとつ説明していくね!

 

ブラジャーをつけて胸を作って女性らしいラインに

女性らしい体の部位といえば、やはり男性にはないふくよかなバストを想像する人も多いでしょう。
あたりまえですが、男性には胸はありませんよね。

その女性らしい胸をブラジャーをつけることによって再現することができるのです。

うさぼん
うさぼん
でも胸がないんだからぺったんこにならない?
みのりさん
みのりさん
そうだね。その場合は詰め物をするといいよ!

 

たしかに男性がただブラジャーを付けただけでは女性らしい胸を再現することはできません。

ですが、ブラジャーをつけて胸のあいたところに詰め物やパッドをいれることによって女性らしい胸を作ることができます。

詰め物をしていても普段は服で隠れますし、外からはブラジャーの曲線部分がきれいに胸のラインを形成してくれます。

みのりさん
みのりさん
わたしは靴下をいれてた時もあるよ(笑)

 

ブラジャーをつけることによって男性にはない胸のふくらみのラインを作ることができます。

胸がない為できたカップの隙間には靴下や市販のパッドを詰めることでより自然な形にしてくれます。

 

胸を作ることによって肩幅を狭く見せる

ブラジャーで胸を作るとその胸のおかげで様々な相乗効果が期待できます。

一般的に男性は女性よりも肩幅が広くや胸板が厚くなっていて、女装したときにその部分がかなり男性的になってしまうのですが、ある程度の大きさの胸を作ることによってその大きい上半身が目立ちにくくしてくれる効果があるのです!

そのほかにも胸を作ることによって広い肩幅より胸の方に視線が外れやすくなる効果も期待できます。

男性らしい分厚い胸板や肩幅を胸を作ることによって目の錯覚で軽減することができます。

また、見る人の視線を方から胸にむけることができるので女装ばれも少なくなります。

胸を作ることによってウエストのくびれを強調

胸をつくることによって上半身を目立たせない効果に加え、胸の下のウエスト部分を胸と腰の高低差で細く見せることができます。

こちらも女性と男性では骨盤の形の違いでウエストの位置が違うので、その本来ない位置にウエストを疑似的につくることができるのです。

 

胸を作ることによって上半身との高低差でウエストが細くみえる効果があります!

見えないところのお洒落で女の子の気持ちになれる

こちらは気持ちの問題なのですが、やはり女装してかわいい服とメイクをして女性のようになったときに下着の部分まで可愛いもの身につけることで気持ちも女の子になったような感覚になります。

女性も可愛い下着を身に着けると気持ちが変化したりします。

私たち女装も自分の為に可愛い下着を身に着けると、女性らしい気持ちになれることができますよ!

 

女性用の下着を身に着けるのに抵抗がある場合

単純にかわいい服が着たいだけとか、ちょっと下着までは抵抗がある・・・という人もいてますよね。

そんな人にオススメなのが、ユニクロなどで売っているブラトップタイプの下着をオススメします

ブラトップとはキャミソールにカップがついているもので、ブラジャーいらずで簡単に胸を作ることができるので、女性の下着を身に着けるのに抵抗がある方でも気軽に着ることができます。

いわゆるこういうキャミソールにカップがついてるタイプのインナーです。

デザインも無地のものが多く抵抗もすくないんじゃないでしょうか。

またブラジャーと違ってワイヤーが使われていないので、女装ばれの原因として多くあるブラあとの予防にもなります。

みのりさん
みのりさん
ブラトップの楽さといったら・・・

女装のための女性用下着の選び方

うさぼん
うさぼん
女装するときには女性用の下着がいいのはわかったけどどうやって選べばいいのさ?
みのりさん
みのりさん
そうだよね・・・女性用の下着ってサイズよくわからないよね・・・

 

男性の皆さんはまず詳しく知らないであろう女性の下着の選び方ですが、まずは下着のサイズの見方を知ってから自分のサイズの身体のサイズを測って適切な下着を選ぶことが大切です。

 

ブラのサイズの選び方

いざ下着を買うときに困ってしまうのがブラジャーのサイズですよね。
タグにはB65とかC70とかアルファベットと数字が書いてあるだけで意味がわからない男性が大半だと思います。

わからないからといって適当に買ってサイズが全然合わなくて使えないとならないようにしっかりとはかってから購入しましょう。

タグの読み方は『B65』だったら、前のBはカップのサイズで後の65はアンダーバストのサイズとなります。

女装さんが自分にあう下着を選ぶにあたって大事なのがカップの大きさよりもアンダーバストの大きさです。

しっかりと自分のサイズを測ってから購入しましょう!

 

アンダーバストのはかり方

アンダーバストのはかり方ですが、女性の場合は胸の下の部分をメジャーでぐるっと測ればOKなのですが、男性の場合は胸がありません。
そのためちょっとわかりづらいのですが乳首の少し下のラインではかりましょう。


赤いラインのあたりではかるとばっちりです!

みのりさん
みのりさん
面倒だけどちゃんとはかってから購入しようね!

 

女装さんに合うカップ数の選び方

アンダーバストのはかり方が分かったら次は、直接胸の大きさに関係するカップ数を選びましょう。

先ほどアンダーバストは測りましたが、カップは実際の身体で測る必要はありません。

男性には胸のふくらみがなく、実際測ってもAAカップくらいにしかならないのですが、そのAAカップにあわせてブラを選ぶと、女性らしい胸のふくらみを再現できないからです。

その為、カップ数はAAカップではなく自分で好きなものを選んで中に詰め物をして使用すると女性らしい胸にすることができます。

ちなみに先ほども説明した通り、ある程度の大きさの胸を作った方が男性らしい部分を消して、女性らしいラインにしてくれます。

ですが、やはり大きすぎる胸は違和感を感じさせてしまうので、CカップやDカップくらいを目安に選ぶと失敗が少ないです。

女装さんの下着を選ぶコツは

・あらかじめアンダーバストを測ってサイズ丁度のものを選ぶ

・カップ数は実際の胸の大きさで選ばす、CカップかDカップを選ぶ

 

パンツのサイズの選び方

ブラのサイズが決まったら今度はパンツのサイズを測りましょう!

基本的にレディースのパンツのサイズは細かく分かれているブラジャーと違って

S・M・L・LL

と表記されています。

お尻のヒップサイズによってわけられていますので、アンダーバスト同様あらかじめ測っておきましょう

LL
ヒップサイズ 82~90 87~95 92~100 97~105

 

 

女性用の下着の手に入れ方

自分の下着のサイズが分かったら、次は実際に女性用の下着を手にいれてみましょう。

うさぼん
うさぼん
女性用の下着ってどこでかったらいいのだろう・・・

主な入手方は

  • 店頭で購入する
  • ネットで購入する

の2種類に分けられます。

店頭で購入する方法

一つ目は単純にランジェリーショップに行って店頭で選んで買う方法です。

メリットとしては、好きなデザインの下着を実際に手に取って選べることと、実際に見られることでサイズなどの失敗が少ないです。

ですが私は女装初心者さんには、ランジェリーショップでの下着の購入はオススメしません。

女装初心者さんは自分がランジェリーショップに入ることを想像してみてください。

どうですか?大量にピンクやブルー、レッドなどの色鮮やかな下着たちが並んでいる店内で恥ずかしがらずに下着を手に取ってじっくりと選ぶことができますか?

女装初心者さんとしては相当な勇気が必要だと思いませんか?

女装外出に慣れてなくてドギマギしてランジェリーショップの周辺をうろうろしていると不審者に思われてしまう場合も考えられます。

店頭で買うのは女装としてのクオリティがそこそこあって、下着を堂々と買えるメンタルがついてからにした方が賢明です。

どうしても店頭で買いたいという方は、服と下着が同じところに並んでいるショップで購入するのも手です。

専門店でない分、あまり緊張せずにほかの服と一緒に購入することができるのでオススメです。

みのりさん
みのりさん
ドンキやイオンなどのショップならまだ買いやすいです!

 

ネットで購入する方法

今は店頭で買わなくてもネットでなんでも手に入る時代です。

女装さんは女性用の下着をネットショップで購入することをオススメします。

ネットの場合、定員の目もほかのお客さんの目も気にせずに堂々と購入することができるし、デザインやサイズもいろいろあって自分のお気に入りの下着をみつけることができるはずです!

うさぼん
うさぼん
ネットサーフィンで探すのがとっても楽しいよ!

 

下着を買う場所は

・店頭は女装が慣れてきてから

・初めのうちはネットショップで手に入れよう

 

オススメのネットで買えるランジェリーショップ

ネットで買えるランジェリーショップの中からオススメのショップをご紹介!

 

AMOSTYLE BY Triumph (アモスタイル バイ トリンプ)


画像出典:https://jp.amos-style.com/

価格帯:1600円~4500円

若い女性から40代の女性まで年齢を選ばない人気のランジェリーショップです。

デザインもピンクやブルーの淡い可愛いものから、ブラックやネイビーなどの大人なセクシーなものまで取り揃えています。

このショップでは基本的にブラとパンツが別々で売られていますので自分に合ったサイズを選びやすく、自分の好みの組み合わせで下着を購入することができます。

 

AMOSTYLE BY Triumph (アモスタイル バイ トリンプ)の公式ショップへ  

 

tutuanna(チュチュアンナ)


画像出典:https://www.tutuanna.jp/

価格帯:1400円~4000円

10代20代前半の女の子たちがよく愛用している下着ブランドのtutuanna(チュチュアンナ)

若い人向けのブランドのため、デザインもとっても可愛いものがそろっておりお値段も安く設定されています。

可愛い系の女装を目指している人にはとっても心躍るオススメの下着ショップです!

 

tutuanna(チュチュアンナ)の公式ショップへ

 

PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)


画像出典:https://www.peachjohn.co.jp/

価格帯:1980~4980円

こちらは20代30代の女性に多く愛用されている下着ブランドのPEACH JOHN(ピーチ・ジョン)です。

大人な女性に似合う可愛い系の下着から、ちょっぴりセクシーな大人のデザインのものまで幅広く取り揃えています。

セクシー系の女装さんにはこちらのブランドをオススメします。

PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)の公式ショップへ

 

ニッセンオンラインショップ

価格帯:1000~4000円

誰もが知っているニッセンのオンラインショップです。

女装さんにニッセンの下着をオススメする理由は『アンダーバストのサイズが豊富』というところにあります。

女装さんは比較的、分厚い胸板や肋骨の影響でアンダーバストが広くなりがちなのですが、普通の女性のブランドの下着だとアンダーバスト75くらいまでのサイズ展開しかなかったりするのです。

ニッセンの下着はアンダーバスト90越えのものも多く取り揃えていて女装さんにもぴったりのサイズがみつかるはずです。

みのりさん
みのりさん
もちろんデザインも可愛いものが豊富だよ!

 

ニッセンオンラインショップへ

 

可愛さは度外視!もっと女性らしくなれる下着

先ほどまではあくまで女性用のとっても可愛くてセクシーな下着をご紹介してきましたが

『下着の可愛さとかどうでもいいからもっと女性らしくなりたい!』

そんなデザインよりも女装のクオリティをあげたい人にオススメの下着があります。

うさぼん
うさぼん
ただクオリティをあげたいのだ!

 

お尻パッド入りの下着

女装のクオリティをあげるためにオススメする下着の一つにお尻パッド入りの下着があります。

このお尻パッド入りの下着というのは、字のごとく下着のお尻部分にパッドが入っていて、お尻を理想的な形にしてくれるものになります。

本来は、お尻の小さな女性がタイトなドレスやスカートを履くときにお尻にボリュームを持たせて女性らしい魅力的なラインにするために使われます。

実は女性の服というのはお尻のサイズが大きめの方が綺麗に着れるものが多いのです。

ですが男性は女性よりも骨盤の関係からお尻が小さい傾向にあるので、このお尻パッド入りの下着を使ってお尻を大きくするとより女性の服が綺麗に着られるのです。

また、お尻を下着によって大きく見せるとウエストとの高低差が大きくなるので、結果女性らしいくびれも再現できるのでより女性らしい体にすることができます。

スカートを履いた時にも広がり方が大きくなってオススメなのですが、特にタイトスカートや体のラインが出やすいワンピースを着たときにより効果が期待できてオススメになります。

みのりさん
みのりさん
可愛いデザインのものはないんだけどね・・・

 

オススメのお尻パッド入り下着

 

コルセットでウエストのくびれを再現

ブラジャーとパンツの下着のほかにより女性らしい体つきにするためにコルセットもオススメです。

コルセットとは固くワイヤーで形成されたものを腰に巻いて絞って多少無理やりにくびれを作るものなのですが、女性用のコルセットは女性のくびれのラインで綺麗になるようにできています。

つまり、女性用のコルセットをウエストに巻きつけてギュッと絞るだけで女性らしい腰のラインが出来あがるのです!

女装にとても便利なコルセットですが、初めのうちはウエストを締めすぎないようにしましょう。予想以上に圧力がかかりとても苦しいので、徐々にならして使っていきましょう。

 

オススメのコルセット↓

 

 

まとめます!

今回は女装さんの為の下着の選び方、サイズのはかり方をまとめました!

女装さんのブラのサイズのはかり方が分からず適当にサイズを選んでいる人も意外と多いのですが、ちゃんと自分に合ったものを選ぶことによって綺麗なラインがでて、つけてる最中も楽に過ごすことができます。

見えないところのおしゃれで気持ちも女の子になっちゃいましょう!

ではまた!

最強の女装の教科書【完全女装マニュアル】

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

このブログでは女装について可愛くきれいになれる情報を身体の構造やかわいくなれる理由の本質部分を掘り下げてまとめています。

そのため、女装をはじめたばかりの初心者さんには少し難しい部分もあるかもしれません。

そんな方のために女装初心者さんが最短最速で【女装外出できるようになれる完全女装マニュアル】を制作いたしました。

道具を揃えるところから実際に違和感なく外出できるようになれる方法まで網羅しています。

女装のおともにぜひ手に取ってみてください!

詳細はこちらから↓

 

完全女装マニュアルを見てみる